• 締切済み

Cプログラミング言語の問題です。

Cプログラミングの問題です。 長さをメートル(m)で入力すると、その値をヤード(yd)、インチ(in)、海里、マイル(mi)に変換するプログラムを作成せよ。 ※ただし、1m=1.093lb、1in=0.0254m、1海里=1852m、1m=0.000621mi である。

みんなの回答

回答No.2

それと、 lbは通常、ポンド(重さ)の単位なんで、1m = 1.093lbって「変換」は全く意味が分かりません。長さと重さは全く違う単位です。 問題間違ってませんか?

• bardfish
回答No.1

プログラミング以前の認識として、計算式は理解しているのですよね? ナニがわからないのですか? 計算式がわからないというのではお話しにならないのですが… 単純に、計算式をC言語のコードとして記述するだけの単純なやっつけ作業なんですけど…