ideapad310 OS再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • 原因不明で立ち上がらなくなったPCのOS再インストール方法とは?
  • 回復ディスクを作成していない場合でも、HDDを外して不良セクタを診断する方法
  • SSDにWindows7をインストールする際に途中で停止する原因と解決策
回答を見る
  • 締切済み

ideapad310 OS再インストールについて

原因不明で立ち上がらなくなったPC 回復ディスク作成しておらず HDD外して診断したら不良セクタが大量注意の状態 新しいSSDに手持ちのWindows7入れようとしたら途中で止まってしまいます、(Windowsの窓マークの所) 考えられる原因ありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Windows10 64bitのPCですよね? Windows10のインストールディスクはMicrosoftからダウンロードできますし、ライセンスはPCのBIOSに格納されていますので、問題なく再インストールできます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 Lenovoの場合、メーカープリインストールされたユーティリティの類は、基本的にレノボサイトからDL可能です。初期化したら一貫の終わり、ということにはなりません。

• 121CCagent
回答No.1

可能性としてあるのはそのSSDがAFT対応でインストールしようとしたWin7がSP1が統合されていない無印のWin7だったとか。 (Win7SP1以降のOSで無いとAFTには対応してないので)