IdeaPad Flex10のパソコンが異常に遅い理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad Flex10のパソコンが異常に遅い理由と対処法について詳しく解説します。
  • CPUやディスクがほぼ100%になっている原因を調べ、解決する方法について解説します。
  • バックグラウンドで動作しているプログラムやアプリケーションが原因でパソコンが遅くなることがあります。対処法も紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

IdeaPad Flex10

パソコンの動きが異常に遅く、タスクマネージャーから見るとCPUやディスクがほぼ100%になっています。 バkックグラウンドで何かが悪さをしているのだと思うのですが探しようがなく困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• GC508S
回答No.2

タスクマネージャーから、CPUを占有している、アプリを 「タスクの終了」から、該当のアプリを終了させてください。 それから、PCを操作してください。 タスマネージャーはここです。 https://pc-karuma.net/windows-10-task-manager-performance/

butoboso2012
質問者

お礼

結局修理に出しましたが、HDとマザーボードが逝っていて修理に11万と言われ捨てました。 購入当社から見られた症状なのでメーカーに初期不良を訴えていたのですが受け付けてもらえず状態でした。 ご回答ありがとうございました。

• o_tooru
回答No.1

おはようございます、お困りですね。 さてご質問の件ですが、 >https://pc-karuma.net/windows-10-task-manager-performance/ こちらを参考に、プロセスを確認してみてください。 どのプロセスがCPUを占有しているかが分かります。

butoboso2012
質問者

お礼

結局修理に出しましたが、HDとマザーボードが逝っていて修理に11万と言われ捨てました。 購入当社から見られた症状なのでメーカーに初期不良を訴えていたのですが受け付けてもらえず状態でした。 ご回答ありがとうございました。