• 締切済み

ニコニコ動画のメールアドレスが変更できません。

閲覧ありがとうございます。 ニコニコのメールアドレスが変更できなくて困っています。 今までは前の携帯(ガラケー)のメールアドレスを使っていましたが、 ずいぶん前にスマホに変え、その際メールアドレスも変わりました。 しかし、ニコ動に登録しているメールアドレスはログイン時以外に使わなかったので、メールが来るのが煩わしいのもあり、そのままのアドレスで放置していました。 今回、あるチャンネルに入会しようと思い、「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」を利用するため、現在使っている携帯メールアドレスに変更しようとしましたが、正しく入力しても「不正なメールアドレスです。」と表示され、変更できません。 ymobileのメールアドレスと、Gmailのメールアドレスを試してみましたが、複数回入力しなおしても結果は同じでした。 これは何故なのでしょうか。 また、どうすればメールアドレスを変更することができるのでしょうか。 当方こういったことに疎いため、用語など噛み砕いて説明して頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.1

ニコニコ動画のFAQには 「ログイン用のメールアドレスとして携帯メールアドレスを利用したい場合は、一度アカウントを削除し携帯メールアドレスでアカウントを新規作成してください。」 「アカウントの情報は、いかなる理由であっても他のアカウントに引継げません」 とあります。 つまりアカウント作成時に携帯のメアドをログイン用に設定してしまったら もう二度と変更はできないということですね。 今できる唯一の解決策は、新しいニコニコ動画のアカウントを作り「絶対に」携帯電話のメールアドレスをログイン用に設定したりしないことです。