• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソフトバンクiphone変更後のアドレス?

ソフトバンクiphoneに変更しました。友人に伝えるメールアドレスにGmailはありですか? ドコモからソフトバンクiphoneに変更しました。 友人に伝える新携帯アドレスですが、今後キャリア変更した際にいちいちアドレス変更連絡をやりたくないため、ソフトバンク標準のmms(@softbank.ne.jp)やEメール(i)(@i.softbank.ne.jp)を使用せず、Gmailアドレスを伝えようと思います。 何か使用上の問題、注意点、オススメ度等についてご教示ください。 ※一番気になっていた受信のプッシュ通知に関しては、以下の設定で実現できるようです。 http://s-max.jp/archives/1142422.html

みんなの回答

• 回答No.1

スマートフォン以外の携帯だと、インターネット経由のメールを迷惑メールとして拒否する設定にしている人が意外と多いです。ですから、受信許可をしてもらう旨の連絡をしないといけないです。