• ベストアンサー

メルアド変更方法

Yahoo!フリーメールアドレスだけで、iPhoneもパソコンも送受信しています。 受信は全ての端末に同時に一斉受信しています。 設定の仕方は、かなり以前に教わって行いました。 しかし今は忘れてしまいました。 近々、Yahoo!フリーメールアドレスを変更しようと思っていますが、 Yahoo!のホームページで修正するだけで、現在と同じように、 二台のパソコンでつかっているOutlook10、Outlook13でも自動的に 受信するにはどうすれば良いのでしょうか?

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のヘルプを参考にして、それぞれのOutlookに、Yahooメールのアカウントを設定してください。 (Outlook 2013でYahoo!メールを送受信するには ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/82039/~/outlook-2013%E3%81%A7yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF (2010) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/81816/~/outlook-2010%E3%81%A7yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF で、両方で受信可能にするには、手順にある「8 「インターネット電子メール設定」ウィンドウ」で、「サーバーにメッセージのコピーを残す」を有効にします。 ただし、手順にもあるように、その下の「サーバーから削除する」を有効※にして、両者が受信できる期間(起動できる期間)を考慮して、一定日数を両方とも入れてチェックをおきます。 ※サーバーの保存容量オーバーにしないためです。

flattoo
質問者

お礼

本当は実践して成功してからお礼を言いたいのですが、私事都合で遅くなってしまう事がわかっていますので、貼っていただいたリンクページを印刷して近日やってみます。 何かメルアド作業途中で暗礁に乗り上げて「使用する端末一斉に全くメール送受信ができない状態になったらどうしよう」などと、PC関係においては自分にありがちな事態も考えました。 が、他の方から頂いたアドバイスも参考になりました。 自分は、どうしてこうも弱いのかな。 周囲の人達は、大抵の事は「やっているうちに、何となくできた」とか言うんですが。 自分は迷路に入る事が多いです。 もし迷路に入ってしまった場合には、また質問させて下さい。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

修正しなくても、新しくメアドを作ればよい。 フリメなので複数持っても制限ありません。ちなみに、使途によってメアド変えています。5個あるかな。 >Outlook10、Outlook1 ヤフーのメアドそのままで、アカウント登録すればよい。自動的に接続するようにできています。今は簡単でいいな。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーメールアドレスは複数持っても制限がないとは、知りませんでした。 また使途によってアドレスを使い分けるという事にいたっては、考えてもみませんでした。 何か、勉強になりました。