• 締切済み

iphoneの 「○○i.softbank.jp」のアドレスを使ってG

iphoneの 「○○i.softbank.jp」のアドレスを使ってGmailで送受信したいのですが・・・ 送信は出来ますが受信は出来ません。 何か方法はありますでしょうか・・? また、Gmailが無理な場合、他のフリーメーラーなどで可能でしょうか? パソコンの前にいるときはiphoneよりパソコンでメール文を作成した方が早いので。

  • akis5
  • お礼率22% (4/18)

みんなの回答

  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)
回答No.1

パソコンのメーラーにi.softbank.jpのアカウントを設定してそのまま送受信すればよいかと思います。 送受信ともにできます。 (ときどき受信が遅れることがあるようですが)

参考URL:
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_ssl-email_i.pdf

関連するQ&A

  • iphoneメッセージとi.softbank.jp

    iphoneのメッセージと@i.softbank.jp間でのメールのやり取りについてですが、 私は今iphone5を使っていますが、 iphone5のメッセージでメールを作り、 それを@i.softbank.jpに送信すると@i.softbank.jpへは送信されず、 メッセージに返ってきてしまいます。 また、メッセージからgmailアドレス宛にメールを送ったときも同様です。 なお、この際のgmailアドレスはiphone5の「メール」で受信できるように設定しているアドレスです。 これはなぜでしょうか。 また、メッセージから@i.softbank.jpへ、メッセージからgmailアドレスへメールを送る方法を教えてください。 なお、友人の@i.softbank.jpには送信ができました。

  • iPhone i.softbank.jpをPCで

    iPhoneのメール「i.softbank.jp」をmacでも操作(送受信)できるときいたので設定しましたが 送信はできるのですが受信はできません。iPhone側ではi.softbankのアカウント削除しています。 そうしたらメールソフトを終了して再起動させたらメールの受信できるようになったのですが 毎回それをやらないといけないのでしょうか? mac os Lion mailアプリは標準です。

  • g-mailからiPhoneへの返信ができません。

    PCではgmailを使用しています。 友達からiPhoneを使用し(xxxxx@i.softbank.jp )で送信してきます。 PCでの受信はできるのですが返信ができません。 Mail Delivery Subsystem mailer-daemon@googlemail.com と返信不可のメールが入ります。 PCの設定の問題でしょうか、ちゃんと受信できるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iphoneのメール(i.softbank)

    iphoneのメール(i.softbank)についてご質問です。 先日、auよりiphone4に替えたのですが、メールのところだけが不満です。 SMS/MMSではデコメがコメントの中ではなく別表示になっているので、デコメをよく送ってくる友達にはメール(i.softbank)のアドレスを教えるようにしようかと思っています。 そこでメール(i.softbank)で、auの携帯にある 「なかよしボックス」(登録した相手の受信、送信メールが日時順に一まとめになる) のようなものができるのでしょうか? もちろんSMS/MMSでデコメがコメントの中に入るようにできれば、それが一番いいのですが。デコメをこちらから送信することはないので。 P.S. 今後でる他メーカーのスマートフォンにすればそんな問題はなかったことは知っています。すぐに欲しかったことと、ソフトバンクでSMS/MMSを使えばデコメの受信ができると聞いたのでそんなに気にしていませんでした。

  • iphoneのi.softbank.jpメールについて

    どなたかiphoneに詳しい方、教えてください。 @i.softbank.jpで送受信する方のメールの件についてですが、購入後すぐにアカウントを持ちましたが、先日yahoo mailのアカウントを加えたんです。そしたらi.softbank.jpの方の送受信を画面に表示できなくなってしまいました。ただ出来るのはサウンド付きでyou got mailと受信を知らせてくれるのみです。ですのでそこから受信の画面を開けるというわけでもないのです。どうやったらまたi.softbank.jpのメールの画面で送受信できるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • iphoneのメールについて質問ですが、@i.softbank.jpの

    iphoneのメールについて質問ですが、@i.softbank.jpのアドレス宛にメールがきたときに、メールがきたことも表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 今の設定では@i.softbank.jpにメールがきたら「you got mail」みたいなのが出ます。それからメールを開くと、まだ受信されておらず、そこから受信してメールを開くという感じになっています。 そもそもその「you got mail」の通知も出さないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、gmailではその通知も出ませんでした。

  • i..softbankをOUTLOOK2003でつなぎたいのですが・・

    i..softbankをOUTLOOK2003でつなぎたいのですが・・受信が出来ません。 iPhone4の購入後、パソコンのOUTLOOK2003にi.softbank.jpをセットしています。 送信は出来るのですが、受信がうまくいきません。 iPhoneでは送受信が出来ます。 【現在のセット状況】 OUTLOOKは、アカウントもパスワードも正しくセットしています。 OUTLOOKの電子メール設定は、ネットで紹介されている次のようにしてあります。 受信サーバー imap.softbank.jp 送信サーバー smtp.softbank.jp 送信サーバー(SMPT)は認証が必要  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェック 詳細設定ポート番号  IMPT 993 SSLが必要にチェック  SMPT 587 サーバータイムアウト1分 【送受信状況】 送信は問題なく出来ます。 受信は反応がなく、しばらくすると、ポップアップ表示に「IMAPサーバーは接続を解除しました。接続していて、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」と出ます。I なお、IMPTを143にしても同様です。 対処方法をお教えください。

  • softbank.ne.jp と i.softbank.jp について

    近々、他キャリアからの乗り換えでiPhoneを購入しようと思っています。 メールアドレスも変わるので、友人知人にその旨の通知を送らないといけないのですが、softbankではアドレスが『softbank.ne.jp』と『i.softbank.jp』がありますよね。そのどちらを教えようか迷っています。 iPhoneでは、MMS(SMS?)というチャットのようなメールがあり、それがsoftbank.ne.jpになっているようですね。 これはsoftbankの他の普通の携帯でも、iPhoneと同じようなチャット風な感じになっているのでしょうか? 人に聞いた話では、このメールでiPhone以外に返信すると、タイトルに“Re:もとのタイトル”がつかないので何のメールかわかりにくかったり、無題メールのためスパム扱いされて受信されなかったりということを聞きます。 iPhoneと同じMMS(SMS?)になっているのなら、そちらのほうが手軽かなと思うのですが・・・。 また『i.softbank.jp』はiPhoneだけのドメインなのでしょうか? もし今後普通の携帯に機種変更したとき、『i.softbank.jp』は使えるのでしょうか?

  • iPhone用メール@i.softbank.jp

    iPhone用メール@i.softbank.jpにgmailで作成したラベルが1つだけ表示されているのですが、消去の方法がわかりません。教えて下さい。 iPhoneにアカウントを追加しています。一度gmailアカウントを削除しましたが、消えませんでした。 gmailではそのラベルだけ表示されません。

  • iPhoneでのGmail使用について

    iPhoneでのGmail使用について iPhoneの購入を考えています。 パソコンに送られてきたメール(Gmail)をiPhoneで受信することはできますよね。 そのメールにiPhoneから返信した場合は、アドレス的には@gmail.comで返信したことになるのでしょうか? それとも@i.softbank.jpで返信したことになるのでしょうか?