• 締切済み

OUTLOOKの使いかた教えてください

(1)ヤフーのフリーメールを使っていますが、OUTLOOKど同時使用する場合、 ひとつのアドレスで使う方法を教えてください。 今、同じアドレスで利用していますが、OUTLOOKでは送信はできるのですが、受信は出来ません。 受信のほうはフリーメールで行っています。 (2)また、違うアドレスで使う場合の方法も教えてください。 (3)ヤフーから、OUTLOOKに受信できる方法も合わせてお願いします。

みんなの回答

回答No.4

YAHOO! メール のヘルプを読めば、メーラー(Outlook等)で送受信する方法はわかると思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
回答No.3

OUTLOOKの「ツール」→「電子メールアカウント」から、「既存の電子メールアカウントの表示と変更」でまず確認をしてみてください。 こちらにそのアドレス(OUTLOOKでご使用になっているものと、フリーメール)がどちらもあるかを確認してください。 無いようでしたら、「戻る」で「新しい電子メールアカウントの追加」 を選んで、POP3など当てはまるものを選んで「次へ」で進んでいくと 新しいものが作成されます。 これで再起動して、送受信すればどちらからも受信できると思います。 違うアドレスで送信する方法は、 「ツール」→「電子メールアカウント」から、「既存の電子メールアカウントの表示と変更」で 送信したいアドレスを選んで「既定に設定」を押せば 次回からのメールはそのアドレスから送信されます。 Yahoo!を使っていないので、こちらは別の方にお願いいたします。(汗)

• violet430
回答No.2

No.q訂正 Wbメール → Webメール 「POPファイルとメール転送」 → 「POPアクセスとメール転送」

• violet430
回答No.1

ヤフーのWbメールへアクセスして、メールオプションで「POPファイルとメール転送」を設定していますか? 違うアドレスでも同じです。 尚、OUTLOOKfで受信したメールをWEBメールでも参照したい場合は、OUTLOOKのサーバ設定で「受信したメールをサーバに残す」設定をする必要があります。