お化粧はするべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳の女です。ほぼ毎日、お化粧を薄化粧ですが、しています。お化粧はした方が良いですか?
  • 私は無職ですが、お化粧をした方が良いでしょうか?
  • お化粧のメリットやデメリットについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お化粧はした方が良いですか?

私は29歳の女です。私はほぼ毎日、お化粧を薄化粧ですが、しています。 私は今は事情で無職ですが、お化粧はした方が良いですか?

noname#229084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは メイク大好きですが 今あなたが働いていなくて 特に誰とも会わないような状況でしたら 無理にしなくてもいいと思います。 働いたり人と会うことがあれば 必要最低限はしておいた方が無難です。 最低限の身だしなみと同じです。 ただプチプラのよくないものを使うよりは しない方がマシです。 日焼止めも肌には負担になるので そのあたりも肌にダメージが少ないものを 選んだほうが無難です。 ご参考になれば幸いです。 それから両生類ではないので 皮膚呼吸ではなく人は肺で呼吸します。(皮膚は肺呼吸の1%未満とか) http://toyokeizai.net/articles/-/105581 https://hifuka.co/?p=68290

質問者

お礼

ありがとうございます。プチプラ商品使っています。普段は人とあまり会わないので、化粧水、乳液、日焼け止めだけにします。

その他の回答 (5)

• Bale
回答No.6

薄化粧でいいのでは。一応、したほうがいいとは思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりました。

• tzd78886
回答No.4

何のためにするのですか。目的も無しに金も肌への負担もかかることをするべきではないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。女性としてお化粧はした方が良いかな?と思いまして。お化粧を控えようと思います。

• wam_f756
回答No.3

しない方が、肌には、良いよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。お化粧を控えようと思います。

• go_gohide
回答No.2

必要最低限のお化粧さえしていれば大丈夫ですよ。 お化粧は肌を悪くすることですから、何でもかんでもお化粧を する必要はないですよ。。 私の妻も娘二人も薄化粧しかしません。 妻曰はく、肌は呼吸をしているんだからお化粧をする事で呼吸の 邪魔をする必要はないという事です。 メイクとお化粧を同じに考えている人が多いから肌が衰えるのが 早いそうです。 妻はアラフィフですが肌年齢は20歳代後半ですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。毎日、お化粧をしなきゃいけないのかな?と思いまして。お化粧出来ない日は化粧水、乳液、日焼け止めだけにしています。

回答No.1

私はまだ学生ですが、毎日お化粧していますよ。 私のおばあちゃんから、女は毎日化粧をしなさい!と言われて育てられて 来たので。^^ おばあちゃんは70代ですけど、毎日ちゃんとお化粧してるし、未だに 肌の艶もいいので、おばあちゃんの小言を信じてやっています!

質問者

お礼

ありがとうございます。素敵なお婆様ですね。見習いたいです。