• 締切済み

裸がエロと結びついたのは何歳頃?

私個人は、幼稚園頃には家で妹や母と一緒に入浴していたし、そんなものは無かったようにも思います。幼稚園の年長の時母が妊娠し、膨らんだ腹を触らせてもらったりしていました。生まれた後は(もちろん外では別ですが)胸をまくって授乳していたのを見ていましたので、成人女性の胸に特別な意味があるとも思っていなかったかもしれません。ただ、幼稚園でプールの時間にはタオルを巻いて着替えていたのを覚えているので、ある程度「恥ずかしいこと」と意識していたようにも思えます。テレビの「水泳大会」(後の物と違って脱がせたりするようなものはなかった)でビキニ姿の女性タレントを見ていたら、オヤジに「そんなに熱心に見るもんじゃない」と叱られたので、かえって意識したような記憶もあります。 それを考えると幼稚園頃だったのかもしれないと思っています。

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2023/7550)
回答No.2

 思春期に入ってから性欲を意識し始めるので、小学生高学年ぐらいでしょうね。男性は夢魔の夢(全裸の女性の夢)を見た後で、性欲を強く意識し始めるはずです。  子供の頃は胸や腰が大きいのは、格好悪く感じるはずです。小児性欲がありますから、子供時代でも女性の裸に関心が無いわけではないですが、明白な性欲とは違います。  子供の頃の小児性欲は、たとえば、女性の大きな尻を金属ベルトで挟むと興奮を覚えるとか、全裸の女性が大皿の上に寝そべって、フォークとナイフが並べてある絵や写真を見ると興奮するとか、そういう倒錯的なものですから、大人の性欲とは違います。  宮崎勤の事件が起こってからは、倒錯的な映像はテレビで放送出来なくなってしまいましたが、昔はテレビでも放送されていましたし、漫画やアニメでも使われていました。女性を殺害して首や手足を切り落とす事件が起こるのは、幼稚な妄想を引き摺っている男性に多いようですが、妄想があっても実行に移したりしないのが普通なのですけどね。異常性欲者の犯罪が一般化されて解釈されないようにしないといけませんよね。

tzd78886
質問者

お礼

「子供の頃(学齢期前)」は、大人のことを見上げて生活していたので、胸が大きいとか腰が大きいとか、思いもつかなかったように記憶しています。私にとって身近な「大人の女性」というと母と幼稚園の先生くらいでしたが、胸が大きかったとか記憶にありません。 母が今でいう「貧乳」だということに気が付いたのは、恐らく小学校高学年ころだったと思います。

回答No.1

たぶん小学校に入ってからです オヤジが週刊ポストを読んでいたので、ヌード写真とか見ていました ちょっとだけ罪悪感のようなものがありました

tzd78886
質問者

お礼

小学校の低学年の時、道端に落ちている週刊誌のヌードグラビアを見てやたら興奮している奴がいました。私は自宅で母が弟に乳をやっている姿を日常的に見ていたので、何でそんなに興奮するようなものなのか分かりませんでした。

関連するQ&A

  • テレビの温泉入浴番組について質問します。

    女性タレントのバスタオル巻いての入浴は下にビキニパンツとか穿いているのですか?

  • ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも

    ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも週に数回はプールにいきます。そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです(そんなことをしてまでビキニをはきたい気持ちがわからない)。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなのをはいていて、うちの主人が目立て見えてしまいます。スポーツ用品店で打っていたので一応きちんとした水着らしいので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしくてしかたありません。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。

  • 女性の裸写真で不快感

     今日、学校で休み時間、男の子達が漫画週刊誌(?)のグラビアに載っている女性の裸体やセクシーな下着写真を見て「大きいな」なんて言って喜んでいるのを見ちゃいました。私が「いやらしい!」って言ったら、「○○の大きな胸もこの位かな?」って言われました。すごく不快でした。  男ってどうして女の胸や裸を見ると興奮したり、触ってみたいとか思うのかしら。女性の裸体を見ると「ムラムラする」とか「俺立っちゃうよ」とか言ってましたが、私は分かりません。「立つ」ってどういうことか他の女の子に聞いたら、「そんなことも知らないの?」って笑われたけど、そうしたら男性は、海水浴場やプールなんかで女性のビキニを見たりすると、みんなそうなっちゃうんですか。また女性のビキニや下着見るとどうしてムラムラしたり、嬉しいんでしょうか。だから女の子のミニスカートを覗き込んだり、風でスカートめくれたりすると喜ぶのかなって思いました。私はビキニ姿の写真見て、きれいとか可愛いとか自分も着てみたいとかしか思わないし、男性の裸見たり、男性のアレを見ても興奮なんてしません。私は女の子だから、きれいなスカートとか洋服のこと、アクセサリとか、お化粧のことが気になるけど、要するに、男の人ってHなんだなって思いました。男性と女性とは感性が違うんですか。(高2女子。カテゴリはよく分からないのでここに投稿しました。ここでよかったでしょうか。2回目)

  • ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも

    ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも週に数回はプールにいきます。そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっているだけの感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです(そんなことをしてまでビキニをはきたい気持ちがわからない)。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなのをはいていて、うちの主人が目立って見えてしまいます(ビキニの男性も少しは見かけますが、主人ほど小さくぎりぎりって感じはないです)。スポーツ用品店で売っているというので一応きちんとした水着らしいので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしくてしかたありません。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。主人は昔はみんなそうだった、といってスタイルを変える気ゼロです(涙) 二度目の質問になりますがカテゴリを変えて質問させていただきました。

  • ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳を

    ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも今でも週に数回はプールにいきます。この質問は何度目かになりますがカテゴリを変えて再び質問させていただきました。 そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです(体の大きさからすると本当だとLなのにSでした。そんなに無理して小さいサイズをはいて破れないのかも気になる)。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです。 頻繁にスポーツ品店に行っているようでそんな水着が10枚近くはあります。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなので、うちの主人とても目立ちます(ビキニをはいている男性はたまにいますけど、主人みたく小さくはないです)。スポーツ用品店で売っていたので一応きちんとした水着だと思いますので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしいです。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。 これまでの質問で 水泳をしている方は違和感ないということはわかりましたが、ただ一般人の感覚からみるとやはり・・・先日私の友人が来た時、取り込んだ洗濯物の上に主人の水着があって見られてしまったのですが、旦那さんずいぶん際どい水着なのねとニタニタしていて私は真っ赤になりました。知恵袋でも同様の質問多数ですが「気持ち悪い」「変」などネガティブな答えが多いですね。 主人はそういう目立つ水着を着ることで、自分の体型を維持しようという意識を高めたいらしいです。それはなんとなくわからなくもないのですが。どうもあの格好をみていると、前のほうのふくらみに目が行ってしまいいやらしい感じがしてしまいます。プールでおちん○んが大きくなってしまうことはないのか主人に聞くと、間々そういうことはあるそうですが、どうせ誰もみてないし・・・などと気にしていないようす。どこかで問題になっても困るのですが。

  • ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳を

    ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも今でも週に数回はプールにいきます。この質問は何度目かになりますがカテゴリを変えて再び質問させていただきました。 そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです(体の大きさからすると本当だとLなのにSでした。そんなに無理して小さいサイズをはいて破れないのかも気になる)。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです。 数年前まではビキニでももうすこし落ち着いた色やデザインのものを使っていました。 一度私が見立てて買ってきたのがサイズが小さめだったらしく、最初は恥ずかしがっていたのを私が冗談で格好いい!と茶化したのが始まりのようです。いまでは頻繁にスポーツ品店に行っているようでそんな水着が10枚近くはあります。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなので、うちの主人とても目立ちます(ビキニをはいている男性はたまにいますけど、主人みたく小さくはないです)。スポーツ用品店で売っていたので一応きちんとした水着だと思いますので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしいです。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。 これまでの質問で 水泳をしている方は違和感ないということはわかりましたが、ただ一般人の感覚からみるとやはり・・・先日私の友人が来た時、取り込んだ洗濯物の上に主人の水着があって見られてしまったのですが、旦那さんずいぶん際どい水着なのねとニタニタしていて私は真っ赤になりました。知恵袋でも同様の質問多数ですが「気持ち悪い」「変」などネガティブな答えが多いですね。 主人はそういう目立つ水着を着ることで、自分の体型を維持しようという意識を高めたいらしいです。それはなんとなくわからなくもないのですが。どうもあの格好をみていると、前のほうのふくらみに目が行ってしまいいやらしい感じがしてしまいます。プールでおちん○んが大きくなってしまうことはないのか主人に聞くと、間々そういうことはあるそうですが、どうせ誰もみてないし・・・などと気にしていないようす。どこかで問題になっても困るのですが。

  • 裸を見られても平気な彼女をどう思いますか?

    先日、岡山県の某混浴露天風呂に彼女と一緒に行ったときのことです。 事前に「野趣溢れる混浴温泉」と言ってあったので、彼女も興味本位で入浴する満々。 夜のほうが入りやすいかなと思ったので、現地に深夜2時くらいに到着していざ入浴。 脱衣所から出て来た彼女はバスタオル巻きではなく、なんと手拭サイズのタオル一枚で身体の前面を隠したのみ。。。「なんで?」と聞くと「バスタオル巻きだと窮屈だから」という理由。 そのうち湯船に入ってリラックスしてくると、胸を隠したタオルも外して完全全裸に・・・ もちろん、深夜とはいえ他に男性が10名前後と女性が1名入浴していましたので、男性の中には全裸の彼女をチラ見&ガン見の人もいました。 彼女曰く「別に街中で裸になってるわけじゃ無いんだし、別に恥ずかしくないよ。見たいおっさんは見ればいい」と言って裸を見られることに対しては抵抗ない感じです。 聞くと、「逆にたくさん女の人が居て《あの子、全裸ですごいね、おかしいんじゃない?》みたいに言われるほうがイヤ」とのこと。 男性に多少Hな目でみられたって、「馬鹿じゃないの?」くらいにしか思わないそうです。 翌日の昼間に再度入浴しようということになり、そのときはがっちりバスタオル巻きで入ってきた彼女。 「なんで?」と聞くと、「昼間は明るいし人も沢山いるし、あからさまに見たくない人もいるかもじゃん?・・・逆に迷惑かなと思って(笑)」との返事。 でも、結局湯船に浸かって少し経つと窮屈になってきたらしく、バスタオルも外して湯船の中では結局全裸に・・・(湯から上がるときはタオルを巻くのですが・・・) おじさん連中が寄って来て話しかけられても、湯船に浸かっている間は全裸で受け答えしながら平気な様子。もちろん、見る人は彼女の胸やらお尻やらをガン見状態。 彼女は普段からも多少肌の露出があっても平気なんですが、今回の件でここまで平気なタイプとは思わなかったもので・・・皆さんこんな彼女をどう思われますか?

  • 大阪でラッシュガードOKなプール

    自分は水泳を10年やってる者です。母のように慕っている人からの依頼で初心者に水泳を教える事になりました。 その初心者ってのが癖者で、水着は海で使用するビキニ水着しか持っておらず、最低限フィットネス水着を買ってほしいのは山々なのですが、強く言える相手でなく、泣く泣く了承しているところです。 しかし、フィットネスクラブのプールでビキニで泳がれると周りの迷惑になるし、遊ぶプールでは練習にならないので、フィットネスクラブないしは市営プール等でラッシュガードOKなプールを探しています。 どなたか大阪市内でラッシュガードOKなプールをご存知、助けてください。

  • 男の子が女性の裸にエッチな感情を抱くきっかけは?

    思い出してみても、幼稚園の頃にはそんな感情は無かったと思います。以前も書きましたが、小学1年の時には母が弟を出産し、私の前で授乳したりしていたので2年頃までは女性の胸に特別な感情を描くこともありませんでした。小学3年の時、何気なく見た父親が家に持ち帰って無造作に置いてあった週刊誌がきっかけだったように思いますが、皆さんはどうでしょうか。エロ小説などもありましたが、ペニスだのワギナだのという用語が理解できませんでした。グラビアのヌード写真と通販のエロ写真広告に興奮した記憶があります。はっきり憶えているのですが、裸の女性の乳房を後ろから別の女性が触っている写真でした。

  • 水泳の授業

    高1女子ですが、水泳の授業が男女一緒なんです。 私は高校になったら男女別かと思っていたのに、ちょっとショックです。公立高校で、プールは一つしかないから仕方ないのかもしれないけど、皆さんの学校は体育、それも水泳、男女一緒ですか。  水泳は好きだし、さぼりたくないけど、私は胸が大きく、水着着ると谷間が見えて恥ずかしいです。高校だから、セパレートとかビキニの水着なんてないですよね。私のところもワンピース型ですが、恥ずかしいです。