• 締切済み

裸がエロと結びついたのは何歳頃?

私個人は、幼稚園頃には家で妹や母と一緒に入浴していたし、そんなものは無かったようにも思います。幼稚園の年長の時母が妊娠し、膨らんだ腹を触らせてもらったりしていました。生まれた後は(もちろん外では別ですが)胸をまくって授乳していたのを見ていましたので、成人女性の胸に特別な意味があるとも思っていなかったかもしれません。ただ、幼稚園でプールの時間にはタオルを巻いて着替えていたのを覚えているので、ある程度「恥ずかしいこと」と意識していたようにも思えます。テレビの「水泳大会」(後の物と違って脱がせたりするようなものはなかった)でビキニ姿の女性タレントを見ていたら、オヤジに「そんなに熱心に見るもんじゃない」と叱られたので、かえって意識したような記憶もあります。 それを考えると幼稚園頃だったのかもしれないと思っています。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

思春期に入ってから性欲を意識し始めるので、小学生高学年ぐらいでしょうね。男性は夢魔の夢(全裸の女性の夢)を見た後で、性欲を強く意識し始めるはずです。  子供の頃は胸や腰が大きいのは、格好悪く感じるはずです。小児性欲がありますから、子供時代でも女性の裸に関心が無いわけではないですが、明白な性欲とは違います。  子供の頃の小児性欲は、たとえば、女性の大きな尻を金属ベルトで挟むと興奮を覚えるとか、全裸の女性が大皿の上に寝そべって、フォークとナイフが並べてある絵や写真を見ると興奮するとか、そういう倒錯的なものですから、大人の性欲とは違います。  宮崎勤の事件が起こってからは、倒錯的な映像はテレビで放送出来なくなってしまいましたが、昔はテレビでも放送されていましたし、漫画やアニメでも使われていました。女性を殺害して首や手足を切り落とす事件が起こるのは、幼稚な妄想を引き摺っている男性に多いようですが、妄想があっても実行に移したりしないのが普通なのですけどね。異常性欲者の犯罪が一般化されて解釈されないようにしないといけませんよね。

tzd78886
質問者

お礼

「子供の頃(学齢期前)」は、大人のことを見上げて生活していたので、胸が大きいとか腰が大きいとか、思いもつかなかったように記憶しています。私にとって身近な「大人の女性」というと母と幼稚園の先生くらいでしたが、胸が大きかったとか記憶にありません。 母が今でいう「貧乳」だということに気が付いたのは、恐らく小学校高学年ころだったと思います。

回答No.1

たぶん小学校に入ってからです オヤジが週刊ポストを読んでいたので、ヌード写真とか見ていました ちょっとだけ罪悪感のようなものがありました

tzd78886
質問者

お礼

小学校の低学年の時、道端に落ちている週刊誌のヌードグラビアを見てやたら興奮している奴がいました。私は自宅で母が弟に乳をやっている姿を日常的に見ていたので、何でそんなに興奮するようなものなのか分かりませんでした。