-PR-
締切済み

烏と一緒に帰りましょう。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9397454
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (20/237)

仲良く皆さん手をつないでいますね。マニラで^^^
手品師の目的はこれ。。。ですか???
ロシア&も一つかけてますね。
いつもあらゆる事で仲間外れにされるのって、頭にきますよね。
もちろん、すべてではないですが。
なんで、アメリカより(一様西側)と東側に分かれるのでしょう。
中国とロシアも仲いいとは、言えませんよね。
この疑問に軽くお答え願います。難しいと理解不可能ですので。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (631/3153)

政治体制が違うからです。
学校でも会社でも同じ考え方の人は集まり、
違う考えのグループと張り合ってきた、まさにそれです。

日本の共産党と中国や北朝鮮の共産党は
仲がいいと言われていた時期がありました。
補足コメント
ncb54998

お礼率 8% (20/237)

私事気にはお見事な、回答恐縮です。
仲良しこよしは なんだか あやしい 
夕焼け小焼けはそれより寂しい
青空 ひとりきり♪ 井上陽水 
ですね。!!!
お見事な、ご回答でした。
投稿日時 - 2017-11-15 09:34:04


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (30/116)

アメリカは,いわゆる,超大国として,世界の警察として,東アジアでは,日本を拠点にして,中国(中華人民共和国)や北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)などの,共産・社会主義国に,にらみをきかしています..日本は,アメリカとは,固い絆で結ばれている為,東アジアでも,特に,欧米よりの国として発展して来ましたし,2019年には,アジア初の,ラグビーのワールドカップが開かれます..ロシアは,旧ソ連時代の名残から,中国(中華人民共和国)や北朝鮮とは,仲がいいですが,特に,中国との関係では,やはり,対等の関係の大国として扱われていますし,ロシアも,ヨーロッパ圏です..ロシアは,国土も大きく,資源も豊富で,軍隊や,核兵器なども保有する,軍事大国ですので,それだけで存在感がありますし,日本は,早く,ロシアと,平和条約を,締結しなければなりません..主に,西ヨーロッパは,最近は,ユーロというくくりで,団結していますが,東アジアでは,日本と韓国だけが,特に,アメリカ寄りという感じですので,その中でも,早くから,欧米文化などを取り入れ,生活などに根付いている,日本が,一番,特異かもしれません..東南アジアの国々とは,日本企業が,早くから進出していますし,太平洋戦争中は,旧日本軍の,軍政下にあったことなどから,日本には,縁がある国が,多いことなどもあり,仲がいい国が多いですが,フィリピンは,もとは,アメリカ領でしたので,アメリカとも,関係が,あるようですが,経済的には,韓国も,フィリピンなどの東南アジア諸国の国々も,中国の主導する,AIIBなどの金融組織に加盟し,頼っているので,日本を除く,アジアの国々には,やはり,中国の影響力が,非常に強いようです..
補足コメント
ncb54998

お礼率 8% (20/237)

会社を例にとれば簡単ですよね。お互いにしのぎを削る反面、手を結んだり。
お互いに有利な事は、:::ですかね。!
お国も同じ***お互いに利用し合ってる。こんなとこでしょうね。
テロはありますが、世界的にみると平和ですね。今は^^^。この平和を乱すのは誰(人類)&資源@@@
さあ、どちらでしょうね。
投稿日時 - 2017-11-16 01:47:47
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ