• 締切済み

原付 ジョルノ AF24について

先日ジョルノaf24のマフラーを掃除するために車体から外したらボルトが錆びていてポッキリ折れました。この際、全部のボルトを新しいものに変えようと思います。ホームセンター等で買いたいのですがマフラーを車体に留めるボルトは何を買えばいいのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.1

同じサイズです。 ネジ部分の直径とネジのピッチ(溝の間隔)などは、JISやISOの規格になっており、だいたいは同じようなボルトを購入できます。マフラーを車体に止めているなら、たぶん10mm程度の汎用品が使えると思います。 できればステンレスにしましょう。(だいぶ高くなりますけどね)そういう場所は熱と雨水で非常に錆びやすいので、(だから折れたんですが) 折れた軸の部分を抜いて(抜かなきゃ新しいボルトも入らない)ホームセンターなどへ持って行って、ネジ規格を確認して買って下さい。