薬の併用について知っておくべきこと

このQ&Aのポイント
  • 薬の併用について知りたいです。
  • フロモックスと風邪薬を併用しても大丈夫かご存知ですか?
  • 薬のアレルギーはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

薬の併用についてご存知の方いらっしゃったら教えて頂

薬の併用についてご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。 みぞおちと触診の時の痛みと微熱で 虫垂炎の可能性があるとのことで、フロモックス10mgという錠剤を処方されました。 血液検査、エコー、胃カメラ全てやって 血液検査の結果がまだです。 なので本当に虫垂炎か定かではないです。 昨日から37,4の微熱が続き顎下のリンパが腫れてきて痛いです。虫垂炎の熱ではなくてこれは風邪の熱じゃないかと思って来たのですが、 今飲んでるフロモックスと葛根湯やバファリンなどの風邪薬を併用しても大丈夫かご存知でしょうか? 今日はおそらく胃カメラの麻酔のせいで悪心嘔吐もありました。 仕事柄しょっちゅう飛行機に乗るので いますぐ熱を下げて身体のだるさをとりたいです。 薬のアレルギーは今までありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お困りですね。  正直、最初の回答者さまと同じく、専門家の方に聞かれることをお勧めします。それから虫垂炎の疑いがある状況なら、すぐ医療機関を受診されるべきかと。お仕事がお忙しい方だと拝察しますが、飛行機に乗っている途中に虫垂炎の症状が出たら、それこそ着陸まで対応できず苦しみますよ?  お仕事も大切ですが、まずは健康です。お大事になさってください。

chaky7chapy
質問者

お礼

早速のご回答と温かいお言葉までありがとうございます!ごもっともなことは承知しておりましたが、時間がないことにこちらで済ませようとしてしまいました。今日薬剤師に相談してみます、ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.1

フロモックスに飲み合わせ禁忌はないとされてますが・・・ そんなこと素人相手にネットで聞くべきことではありません。 明日薬剤師か医者に聞くべきです。

chaky7chapy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 仰る通りでごもっともなことは承知していたのですが、すみません。 時間がなくてここで解決したかったのですが、きちんと薬局へ行こうと思います(。_。)