• ベストアンサー

楽天モバイルの操作でわからない所って、買った所に聞

楽天モバイルの操作でわからない所って、買った所に聞きに行っていいのでしょうか? なんか聞いてはダメみたいなことを言われた気が。 もう変なロックがかかったり、iPhoneから電話帳が移行できなかったりでしんどいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.4

>楽天モバイルの操作でわからない所 それって、スマホ本体のツー設定や使い方についてですか? それとも、楽天モバイルのメールの設定やAPNの設定についてですか? 何がわからないかわからないというのではお話になりませんが、分からない部分の問い合わせ先の切り分けができないというのでは楽天モバイルを始めとするMVNOを使うのチョット… そういう人は素直に大手3キャリアと契約した方がいいですよ。 大手の料金が高いのは、そういった操作などの不明点をキャリアショップに行って対面で教えてもらえるというサポート料金も含まれていると考えてください。 逆に、MVNOは手厚いサポートがないから安いんだとご理解ください。 スマホ本体をどこで買ったか知りませんが、大手家電量販店だとサービスカウンターを設けているところがあると思います。 そういう場所では、パソコンやスマホの操作や設定でわからないところも相談できたりします。 ただ、購入してショップ保証に加入している人のみなどの条件があるかもしれないので、その辺はご自分でご確認ください。

その他の回答 (3)

• haro110
回答No.3

SIMカードのアクセス等の設定は通信会社へ。 端末の使い方とか端末のトラブルと故障はその端末の製造元もしくは販売元へ聞かなくてはなりません。 これは常識です💦

• 121CCagent
回答No.2

>買った所に聞きに行っていいのでしょうか? >なんか聞いてはダメみたいなことを言われた気が。 ダメと言うわけではありませんが聞いても納得いくような答えは返ってこないだけです。3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のショップのようにそれなりの知識や経験を持った店員がいる訳ではないので自分で調べてくださいと言われるのが関の山でしょう。

• Eureka_
回答No.1

楽天モバイルの操作であれば楽天モバイルに聞くべきです。楽天モバイルショップでの購入であればショップに行っても構わないでしょう。 端末の操作であれば聞くべき相手は端末メーカーのサポートになります。端末込みで楽天モバイルショップでの購入なら端末についてもショップで聞けるような気がしないでもないですが、基本的にはいい顔をされなさそうかなあと。