• ベストアンサー

楽天モバイルのzenfone GOのロック解除のや

楽天モバイルのzenfone GOのロック解除のやり方を教えて下さい。 変な操作をしてしまい、最初にいちいち出てきて面倒くさいです。 消す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

あらゆる端末は設定の中に全ての設定がありますので自分で探して自分で慣れていくのが良いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

設定の中にある、セキュリティーのところに、 ロック時の挙動の設定があるから、それを「なし」 にすれば、電源ONでいきなりHOME出せますよ。 逆にパターンロックにするとかも、同じところで選べます。

関連するQ&A

  • auスマホ(SIMロック解除済み)を楽天モバイルで

    au HUAWEI P20 lite(SIMロック解除済み)スマホを中古で購入しました。 使用するために、楽天モバイルのSIMを装着したいと考えているのですが、設定方法などわかりましたら教えていただけますか? またそもそも楽天モバイルSIMで使用できるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 楽天モバイル

    現在、楽天モバイルを検討していますが、端末の zenfone5は記録装置が8GBと少ないため、自身で16GBのzenfone5をショップで購入し、楽天モバイルはSIMのみ購入で申し込みたいと思い、ウエブで申し込み行った際、SIMサイズ を選ぶ必要がありますが、この時にどのサイズを選んだらよいのかわかりません。大変申し訳ありませんがサイズを教えてください。

  • SIMロック解除が必要か?

    auのソニーエクスペリアSOL22を使っています。今度、携帯キャリアをauから楽天モバイルに換えようかと考えており、楽天モバイルHPには動作確認端末に私の機種が載っていますのでSIMだけ交換して、このまま使おうかと思いますが、もう一度HPをよくみてみると「今使っているスマホをそのまま使いたい docomoをご契約中で、右記サイズのSIMをご利用中でしたらそのままお使いいただけます。※au,Softbankをご契約中の方はご利用いただけません。」と、そのままでは使えないような事も記載してますし・・・ http://mobile.rakuten.co.jp/product/ http://mobile.rakuten.co.jp/device/ ネットで調べた限り自分でSIMロック解除するのは、かなり難しそうです。 auスマホを楽天で使用するには、SIMロック解除が必要ですか?必要であれば、SOL22を使うのはあきらめてZenFone5を申し込もうかと思います。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • auのiPhone7から楽天モバイルへ

    経験者、もしくは経験者を知っている方にご回答願いたく質問させていただきます。 当方、auのiPhone7を現在使用中(5ヵ月目)です。 楽天ヘビーユーザ(ダイヤモンド会員)のため、格安SIMへの移行を考えた時に、楽天モバイルが第1候補に浮上しました。 しかしながら、楽天モバイルはdocomo系回線のため、au端末はSIMロック解除をしなければならないことを知りました。 SIMロック解除はiPhone購入後180日以降であれば出来るので、別にいいのですが、問題は楽天モバイル側では動作確認端末として公表されていない点です。 不具合や、そもそも動作しないなどということはあるのでしょうか。 iPhone7だとまだ発売後間もないので、居ないかもわかりませんが、auのiPhone6以降の端末をSIMロック解除して楽天モバイルに乗り換えたという方がいましたら、使用状況がいかがのものか、ご教示いただけないでしょうか。 楽天モバイルでなくても、キャリア系のiPhoneをSIMロック解除して格安SIMへ乗り換えをなさった方もご意見いただけると幸いです。

  • 楽天モバイル2度目 PINロックがかかってしまった

    楽天モバイル PINロックがかかってしまった時の対処法(2度目) 楽天モバイルのSIMを利用しているのですが、先週設定を触っていた際、 PINロックの部分を触っていたようで、ロックがかかってしまい カスタマーセンターに電話をしてPUKコードを教えてもらい解除できたのですが、 本日スマホの電源が切れ、再起動した際にまた、ロックのかかっている画面になってしまっており PUKコードを求められております。 1度目の時は、残り9回でしたが、現在何故か残り3回となっております。 自分で、コードを入力してはいないのですが。。。 この場合、前回教えてもらったPUKコードと同じものを入力しても大丈夫なのでしょうか? それとも、再度カスタマーセンターに電話して、新たなコードを貰わなければならないのでしょうか? そして、再び解除できた後、またこのようなことが起こらないようにするためには、 どういう設定をすればよいのでしょうか? 週末に用事があり、スマホが使用できず大変困っております。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 楽天モバイルの操作でわからない所って、買った所に聞

    楽天モバイルの操作でわからない所って、買った所に聞きに行っていいのでしょうか? なんか聞いてはダメみたいなことを言われた気が。 もう変なロックがかかったり、iPhoneから電話帳が移行できなかったりでしんどいです。

  • 楽天モバイルについて

    楽天モバイルを契約していますが、今はiPadのみで使用しています。 使わないiPhone8(simロック解除済)があるのですが、こちらにsimを差し替えて使う事は可能でしょうか? また、iPadとiPhoneで用途によって、simを入れ替えて使う事は簡単に(設定が複雑など)出来るものなのでしょうか? 全くの初心者で申し訳ございませんが(調べ方が、わかりませんでした。。)教えて頂けると助かります!

  • docomoのSIMロック解除について

    docomoの端末はSIMロック解除するのに100日経過しないと駄目みたいですが、端末にdocomoのSIMをさしていなくてもSIMロック解除は出来るのでしょうか? 例えば、docomoの機種変を利用してgalaxyS9を購入します。 そのgalaxyS9を楽天モバイルSIMで使い、ドコモ契約のSIMは別の端末で利用しているとします。 100日経過した後、ドコモオンラインショップからSIMロック解除の手続きをした場合に、楽天モバイルのSIMが刺さっているgalaxyS9の端末はSIMロック解除されるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • SIMロック解除

    イーモバイルのポケットWIFI GL-10Pのロック解除について教えてください>別のサイトで質問しましたところまともに取り合ってもらえませんでしたの恥ずかしながら質問します。 イーバイルはいつの間にかYモバイルになっていましたけど端末はそのままGL10Pです、これを解約して楽天モバイルを契約したのですが電池の持ちがよくないために予備電池を持っているGL10Pが使えないかといろいろ検索するとロック解除でたくさん出てきますが少し不安があるのでお聞きします。 手順としてGL10Pに格安SIM(楽天のSIM)を差し替えてGL10Pをリセット(工場出荷状態)にする…とありますが?楽天のSIMが書き換わってしまって元の楽天ルーターに戻しても使えなくなるのではないかと不安でなかなか差し替えられません。 詳しい方教えてください。 SIMフリーとはカードではなく本体のロックが解除ってことでしょうか? ちなみに私の外出時環境は2つ折り携帯とポケットルーターと8インチタブレットでございます。よろしくお願いします。

  • スマホの電話に出るときにロックを解除せずにでたい

    そのまんまなんですが、 スマホに電話がかかってきたとき、以前は、スライドするだけで出ていましたが、 最近は、スライドすると、ロック画面になって、ロックを解除してからでないとスライドできないようになりました。 どうしてなのかわからないのですが、 この場合、例えばスマホを無くして、親切な人が拾ってくれたとしても、電話に出られないですよね。 ロック画面に切り替わらずに、そのまま電話に出られる方法を教えてください。 普段はロックしているのですが、そうしたら、必ず解除しなければなりませんか? ASUS Zenfone Max5.5を使用しています、