• ベストアンサー

ルーズソックス(ルーソ)世代は今何歳ですか?

画像のこうした光景が当たり前だった時代はいつ頃? さっき安室奈美恵さんの特集を見て…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.3

37ですけど自分が高校時代ですから35~40歳位ですね。 この当時アムラーとか言われていて ガングロやヤマンバなどが流行っていた頃だと思います。

gueppuetaeque
質問者

お礼

加藤綾子や宇賀なつみアナもルーソを履いていたので、30歳以降だろう。

その他の回答 (2)

• 9133313
回答No.2

もう40歳くらいになっているのでは。 都内はアバウトでルーズソックスを許容している公立もありましたが、私立は厳しいので学校の外で履き替えていました。 ルーズソックスもファッションの一部なので許容しても良いのでは?と当時、思っていました。 (添付画像のミニスカもファッションなので、否定しませんが、可愛ければ拉致されたのでは・・・) 都内を徘徊していた、ガングロに比べれば、可愛いものです。

• Pochi67
回答No.1

今のアラフォーの人が、女子高生だった頃・・・かな?  正確にいつからいつまで流行していたのかは憶えていませんが、97年・98年あたりがピークだった印象があります。  当たり前といっても、風紀検査で引っ掛かりますし、都市部を離れた高校だと稀有なアイテムでしたけどね。