• ベストアンサー

ルーズソックス(ルーソ)世代は今何歳ですか?

画像のこうした光景が当たり前だった時代はいつ頃? さっき安室奈美恵さんの特集を見て…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

37ですけど自分が高校時代ですから35~40歳位ですね。 この当時アムラーとか言われていて ガングロやヤマンバなどが流行っていた頃だと思います。

gueppuetaeque
質問者

お礼

加藤綾子や宇賀なつみアナもルーソを履いていたので、30歳以降だろう。

その他の回答 (2)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1348)
回答No.2

もう40歳くらいになっているのでは。 都内はアバウトでルーズソックスを許容している公立もありましたが、私立は厳しいので学校の外で履き替えていました。 ルーズソックスもファッションの一部なので許容しても良いのでは?と当時、思っていました。 (添付画像のミニスカもファッションなので、否定しませんが、可愛ければ拉致されたのでは・・・) 都内を徘徊していた、ガングロに比べれば、可愛いものです。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 今のアラフォーの人が、女子高生だった頃・・・かな?  正確にいつからいつまで流行していたのかは憶えていませんが、97年・98年あたりがピークだった印象があります。  当たり前といっても、風紀検査で引っ掛かりますし、都市部を離れた高校だと稀有なアイテムでしたけどね。

関連するQ&A

  • 今をときめくアーティスト

    浜崎あゆみ、倖田來未、安室奈美恵 この3人誰が一番メイクなりファションなり真似しやすいでしょうか?

  • 安室奈美恵のコンサート

    従妹が安室奈美恵さんが好きで、コンサートに行きたいとよく言っているのですけど、友人から「安室奈美恵のコンサートは本当に歌を聞いているだけだからつまらない」と聞きました。 私はコンサートに行ったことがないので、わかりません。 本当に安室奈美恵さんのコンサートはつまらないんでしょうか?? 安室奈美恵さんのコンサートに行ったことのある方がいたら、教えてください。

  • 浜崎あゆみと安室奈美恵は同じ四十代世代です。

    浜崎あゆみと安室奈美恵は同じ四十代世代です。 どこで浜崎あゆみは道を踏み外したのでしょうか?

  • 本当ですか?

    安室奈美恵って整形していますか? 何か証拠もんありますか?(画像等お願いします。)

  • 小室哲哉や安室奈美恵が引退したのはインターネット文

    小室哲哉や安室奈美恵が引退したのはインターネット文化に適応出来ずに、時代遅れのテレビとのタイアップで稼ぐマインドだったからなのだろうか? 皆さんにとって、 小室哲哉、安室奈美恵とは? 音楽カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 好きな人と別れたら思い出の曲など聴かない?

    たとえばの話ですが、 お付き合いしている人が 安室奈美恵さんが好きだったとします。 自分は好きではなかったのですが、好きな人の影響で自分も安室奈美恵さんが 好きになって、音楽を聴いてるとします。 そして、色々合って、お付き合いしている人と別れたら もう安室奈美恵さんの曲は聴きませんか? それとも別れても、好きになったので、聴き続けますか? 教えてください。

  • 安室奈美恵

    東芝EMI時代の安室奈美恵さんは、シングル、オリジナルアルバムを何枚出しているのでしょうか?タイトル名も教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 安室奈美恵さんのキッパリ引退をどう思いますか?

    皆さま宜しくお願い致します。 安室奈美恵さんが引退しました。 引退後もdvd やグッズはよく売れています。 特に沖縄の方にとって安室奈美恵さんは永遠のヒーローのような受け止め方をされています。 安室さんのようなキッパリした引退、皆さまはどう思われますか?

  • ♪ あなたの好きな・・・安室奈美恵さん・・・

    ♪ あなたの好きな・・・安室奈美恵さん・・・ こんにちは!! 今回は あの ☆ 安室奈美恵さん です ヒット曲も多く僕も知らない曲もあります あの キャンュー・・・って でますかねぇ さて みなさんのお気に入りの曲はなんですか よろしくお願いします(^o^) 

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵ってオーディションを50回ぐらい受けたと聞いたのですが、それは何のオーディションだったのですか?最近安室奈美恵が気になりまして…。昔はそんなに苦労をしていたのかなと疑問を持ちまして質問致しました☆

専門家に質問してみよう