• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンのアイコン

  • 質問No.9394006
  • 閲覧数276
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 80% (4/5)

15年程前に学校でWindows98、Windows NT、Windows2000、Windows me
辺りのOSで写真の様なアイコンが表示されているパソコンを見かけました。
それからアイコンの名称とどういう時に表示されるのかが気になって仕方がありません。

アイコンの手の部分が2回上下に動いては止まって2回動いては止まっていました。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6744/12435)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
http://www.os-museum.com/qemunetbeui/qemunetbeui.htm
http://www.os-museum.com/qemunetbeui/qemunts40logonbegin.jpg
とかにありますが古い確かNT系のWindowsでそんな表示が出てきた記憶があります。
まぁ記憶はあいまいですが…
お礼コメント
kyawa_naru_care

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます
投稿日時:2017/11/06 23:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1634/3246)

他カテゴリのカテゴリマスター
回答じゃないですが。
なつかしい。私もどっかで見たと思って。
考えてたら、#1さんの投稿で、思い出せましたよ。
さんくす!
Win2000系のログインのALT+CTRL+DELでのログイン画面出しの
アニメーションアイコンか~
なお、Win2000よりも前の、
MEや98は、ALT+CTRL+DELの「2回押し」は100%再起動されましたね。
なつかしいです。その時ノートンシールドを入れてると、
またいろんなあれやこれやと、当時も楽しかったな~
いい思い出掘り返す質問で、こちらも楽しめました!。
この質問そのものに、さんくす!という感じです。