• ベストアンサー

日本シリーズ

ソフトバンクファンのミナさん、日本一おめでとうございます ベイスターズファンのミナさんは残念でしたね さて、ちょっと気になる疑問ですが、ソフトバンクが優勝したら何か恩恵はあるんですか? 基本料金が1ヶ月タダとか聞いたことありませんし、地元の居酒屋さんが便乗して何かイベントでもするんでしょうか? ベイスターズの残念会も何かイベントありますか? もし、阪神が優勝したら阪神百貨店が当然の如くセールを行いますが、その他の球団はどうですか? ミナさんのたくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxzero
回答No.14

ヤフーショッピングで大規模ポイントのセールかあるかな、と思いましたがとくに何もなくてガッカリしました

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヤフーショッピングもプラチナ会員で最大40倍とかなんとか? ソフトバンクユーザーならプラス何倍とか でもおまけポイントは有効期限があるし、しかも早いですよね 永久不滅ポイントにしてくれないかしら?

その他の回答 (13)

回答No.13

さっきソフトバンクの前を通りましたら  優勝記念半額セールって書いてありました。  何が半額なのかよく見ないで素通りしましたから  解りません  横浜高島屋は横浜駅前なので  横浜の応援をしたのでしょう  阪神が優勝すると凄いですね。  新宿京王百貨店でも  阪神優勝セ-ルをやって  下の階まで行列でしたよ  何故 京王がって思いましたけれど  何か阪神て言うといつもすごい  熱気が伝わってきます。  それだけファンの思いが強いのでしょうね。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます えええっ” 京王で阪神のセールですか!? 便乗もほどほどに… 阪神百貨店本店は優勝でもしようもんなら戦場ですよ

• santana-3
回答No.12

ソフトバンク優勝で。 https://www.softbank.jp/mobile/special/hawks-championship2017/ ちなみに、我が家の息子と娘は阪神ファン。最寄のイオンでは優勝球団の便乗セールを行っていますが、阪神が上位の度に、レプリカユニホームや応援グッズが増えるのが気に入らない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます イオンも何でもアリなんですね URL拝見しましたが、ソフトバンクがこんな企画をやっているとは知りませんでした 私はTポイントカードを紐付けしているので、Tポイントを増やして欲しいです

回答No.11

やはりSBユーザーにも何らかの得点・割引もあるでしょうね。 ゴエさんもイベントの合間で疲れ切ってるのを見ましたし、越前屋俵太もロケの合間に見ましたし、八光もロケを見ましたし、新喜劇のメンバーも内場座長始め、よく見ましたよ。 いつぞやかは地下鉄内で内場座長の横に座りました。 タージンが関テレに歩いて行くとこも。 その昔にはベーブルースの死んだ方とか、非常階段の都も。 東京駅では志村けんも見ました。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます >ベーブルースの死んだ方 河本さんですね しかし、多いです 私は心斎橋の駅の連絡通路できびのだんごを見ただけです

回答No.10

michiyoさん、こんにちは。 何時もお世話になっております。 私は中日ドラゴンズのファンですが、ここ数年優勝からかけ離れていますからね。 まあ来年には最低でもAクラスを目指すことですね。 以前中日ドラゴンズが日本一になったとき(もう昔と述べてもいいでしょうね)は地元名古屋のデパートや、スーパーでは監督や選手の背番号に因んだ価格で大安売りしていたことですね。 まあ来年には開催出来るんでしょうか…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >名古屋のデパートや、スーパーでは監督や選手の背番号に因んだ価格で大安売りしていたことですね。 これが普通でしょ? >まあ来年には開催出来るんでしょうか…。 スイマセン、来年は阪神です

• eroero4649
回答No.9

横浜高島屋が応援記念セールをするって新聞の広告に出ていましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 高島屋とどう関係があるんでしょう? 便乗もほどほどに…

• ithi
回答No.8

michiyo19750208さん、こんにちは。 最近の、優勝セールなんて便乗が多いんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 便乗多いですね、確かに

• 31192525
回答No.7

michiyo19750208さん、こんにちは。  地元民です!! やり~(死語 笑)  今日は売り出しチラシ(これも死語 笑)の山です。スーパー、デパート、家電量販店、ドラッグストア、ホームセンター・・・あらら、違う球団系のスーパーもあるぞ。便乗商法ってやつですけど、地元民はちゃっかりそれに便乗します(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 何の関係もない店はイヤですね なんだか卑怯な感じがします さっきのニュースでも博多の阪急がセールをしている報道がありました 阪急は阪急阪神ホールディングスですよ!? 腑に落ちないです

回答No.6

日ハムのお膝元・札幌は去年や以前日本一になった際はイオン系も三越系も西武系(数年前ロフトを残し撤退)などみんな便乗してましたよ。 でも、西武系は現在セブン&アイホールディングス傘下なので、西武ライオンズとは関係ないです。 面白いのがイオン系に統合する前のダイエーで、昔ホークスがダイエーだったからと、ソフトバンクが優勝しても便乗優勝セールしていました。 ソフトバンク、西武、巨人は日本一回数が多いので、本拠地がある地域では盛り上がるかと。 ・・・巨人はどこが便乗するのか想像出来ませんが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 便乗している店もあるんですね 私はその手には乗りませんよ!!

回答No.5

そういえば、大阪ミナミの極々一部でささやかなセールをやってることでしょうね。 まだまだ南海時代からのファンは多いですから。 スッチーですか。 ビッキーズ時代のスッチーなら見たことありますよ。 あとは、生水野さん、生豊島さんでしょうか? 第三ビルで子守さんに睨まれたこともあります。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます >あとは、生水野さん、生豊島さんでしょうか? どんだけ遭遇率が高いんですか!? 豊島さんはアタック25の時から好きです ゴエさんとの相性も抜群ですよね!!

• citytombi
回答No.4

Yahooショッピング(通販)がバーゲンセールをするかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます こういう時に限って欲しい物がない、あるいはセール対象外の商品だったりします 私は現役時代の工藤監督が好きだったので、コソッとソフトバンクを応援していたんですが…