• ベストアンサー

PHSはいつ停波しますか

確かに文中にある通り来春に新規受付停止以外何も決まってないですが。 将来的には5Gに置き換えたいようですが、何時頃停波する見込みですか。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1085826.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14205/27689)
回答No.2

>何時頃停波する見込みですか。 停波の時期についてはご自身でも書かれているように現段階では未定状態です。 個人的には2020年の東京五輪以降になるのでは?って気はしますが。

その他の回答 (1)

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.1

過去の例を見ると、新規受付終了から2~3年程度かけてサービスを終了することが多いようです。 ツーカーPDC: 2006年6月新規受付終了、2008年3月停波 ドコモmova: 2008年11月新規受付終了、2012年3月停波 au cdmaOne: 2009年8月新規受付終了、2012年7月停波

関連するQ&A

  • ドコモオンラインショップ ガラケーから

    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1309366.html ガラケーからこのurlの購入のページに 辿り着く事が出来ず困っています。 教えて下さい。

  • ドコモのキャンペーン

    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1309366.html これはもう終わっているんでしょうか? 当方ガラケーでして、PCでオンラインショップに ログインしたのですが見つかりませんでした。 郵便が届いたのが先週末なのですが・・・

  • マイクロUSBについて

    マイクロUSBを抜き差しして壊しました。次は壊さないように します。まずはマグネット式を買いましたが、一つ難点があります。 外で使用中に使うと、外れます。 そこでハブのようなものを考えましたが、どうでしょうか。 抜き差しはしないですけど、根本に力がかかって、 基盤から外れそうな気もします。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/1053619.html https://www.monotaro.com/g/01602648/

  • ソフトバンクの3G買い替えキャンペーンについて

    iPhoneが最大12万円引きとか言ってますが、今のソフトバンクショップにiPhone10や11が置いてあるわけありません(下記サイトには記載がありませんが11も割引対象のようです) iPhoneは在庫なしに決まってます(ごく稀に在庫のあるショップのあるかもしれませんけど・・) https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1265510.html iPhoneについては意味のないキャンペーンじゃないですか? 無駄に記載されてるだけで変に期待させるだけひどくないでしょうか??

  • どこでもだれとでも980円定額?

    どこでもだれとでも980円定額? 今北海道で大々的にPRしてますが、 980円の他に必要な料金はおいくらなんですか? WILLCOMの音質はピッチなので悪いんですか? WILLCOMの通話エリアはピッチなので狭いんですか? WILLCOMは全然詳しくないんですけどどのモデルが人気なんですか? 毎年WILLCOMのモデルチェンジ時期はいつごろなんですか? 今ドコモで定額通話用に買い足しを考えてます。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100910_392972.html よろしくお願いしますね(*´艸`*)

  • PHS停波の瞬間

    今月でPHSがサービス終了です。 停波の瞬間に立ち会おうと思いますが、 1日の0時でいきなり遮断されますか。 https://www.ymobile.jp/sp/goodbyephs/

  • 無線lanルーター

    無線lanルーターのAtermWR8165N(STモデル)を購入したのですが、IEEE802.11n/b/gの2.4GHz帯のみに対応 と、書かれており http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20121023_56... こちらのLenovo G500 59373974を購入予定なんですがスペックが1.9GHzと記載されているのでもしかしてAtermWR8165N(STモデル)は 使用できないのですか? http://kakaku.com/item/K0000588301/spec/#tab

  • 中国HUAWEIファーウェイが中国本土の中国貴州省

    中国HUAWEIファーウェイが中国本土の中国貴州省貴安新区に巨大なデータセンターを建設している。 この巨大データセンターは何に使用するつもりだったのでしょうか? ファーウェイたたきはトランプの大博打 https://www.google.co.jp/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2019/05/post-12164.php ファーウェイ会長がドイツで講演「もう壁を作ってはならない」 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1186445.html 中国ファーウェイは中国政府の金盾ゴールドファイアウォールの構築保守運用を委託されている企業です。 この新規のデータセンターが世界中から集めた情報を集約して軍事利用する目的の基地だったら地上ではなく地下に作ったはずでは? このデータセンターが5Gの盗聴センターになるって無理なこじ付けでは?

  • 6~7年で50%低減を目指す(台当たり)は可能か?

    (↓)下記の URL の トヨタ、全固体電池は特性を考えハイブリッド車から導入へ 2020年代前半に量産車投入で、電池関連の総投資額は1.5兆円 という題名の、2021年9月7日 16:26 の記事には、2段落目に、 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html 同説明会では、トヨタ自動車 Chief Technology Officerの前田昌彦氏がプレゼンテーションを行ない、将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、電池の供給体制として現在検討している180GWhから200GWh以上を目指すことを明らかにした。これにより、電池の供給体制の整備と研究開発の投資額は2030年までに約1.5兆円になると見込みという。 と書かれています。 ここで質問があります。 将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、 (↑)とありますが、 2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり) などという様な、 2022年央 から わずか 6~7年後の 2020年代の後半に 50%低減を目指す(台当たり) などという様なことが可能なのでしょうか? 2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり) そうですが、 2022年央 から わずか 6~7年後の 2020年代の後半に 50%低減を目指す(台当たり) などという様なことが現実的に可能なのかどうかを教えてください。 【参考 URL】 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html 同説明会では、トヨタ自動車 Chief Technology Officerの前田昌彦氏がプレゼンテーションを行ない、将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、電池の供給体制として現在検討している180GWhから200GWh以上を目指すことを明らかにした。これにより、電池の供給体制の整備と研究開発の投資額は2030年までに約1.5兆円になると見込みという。

  • らくらくスマートフォンの、らくらくパケホーダイ

    http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120516_533087.html 親(60前後)がスマートフォンに興味を持ち始めました。 スマートフォン(iPhone)ユーザーの私としては、パケホの定額料がバカにならないから、あまり勧める気にはならなかったのですが、今回のらくらくパケホーダイのプランだと普通のパケホに比べたらかなり安いです。 しかし、500MB以上は通信制限••• 正直、スマートフォンを持ち始めて、どのような使い方をするかは未知数なので、どれだけパケット通信が発生するか分かりません(Wi-Fi環境は職場のみ)が、普通に考えても500MBだと確実に超える気がします。 多分、ネット検索とかレシピを見たり、楽天とかで商品探したりする程度だとは思いますが。 そこで、docomoユーザーならびにスマートフォンユーザーの方々にお聞きしたいのですが。 このプラン、正直どう思いますか? また、通信制限がかかったとして、現在の携帯が普通のFOMAである親にとって、通信制限されたら「遅い!」と感じて不満が出るほどだと思いますか? (FOMAの速度を知らないもので•••(^^;;) 安いけど、結局制限くらって使いものにならない•••ではスマートフォン持つ意味もないと思うので(^^;;