• ベストアンサー

iPhoneアプリのしめじに関して。

iPhoneのアプリでしめじをインストールして設定もおわりましたがどのように活用すればいいのかがわかりません。全て有効にしてあります。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。何卒よろしくお願い申し上げます。できれば詳しいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

Simejiは、iPhoneの標準の日本語入力機能を置き換えるものです。 インストール後、設定 - 一般 - キーボード から、「Simeji - Simeji」を追加すると、文字入力の場面において、Simejiキーボードに切り替えられるようになります。 (入力中に切り替えてようやく、Simejiを使用できます。※最初に出るキーボードをSimejiにすることも可能です。先ほどのキーボードを追加した画面から、並べ替え) 別に、普通に日本語入力するだけなら、標準の日本語入力で良くて、Simejiが無くても困りません。 でも、標準のiPhone日本語入力から、Simejiキーボードに変更すると、 ・いろんなキーボードデザインを選んで着せ替えられる ・キーボードの背景画像を選んだり自分で撮った写真にできる ・クラウド変換で流行りの言葉や言い回し等を簡単に入力できる と言ったことができるように案ります。 それらの機能で楽しむことが、「Simejiを活用する」という事になります。 以下のページも一通り読んでみましょう。 >Simeji iOSの使い方 >https://simeji.me/blog/manuals_ios

その他の回答 (1)

回答No.1