• 受付中

報酬付き

iPhoneのOCNアプリにメルアドを2個設定

よろしくお願いします iPhone13miniにOCNアプリがインストールされています。パソコンではOCNメルアドを2個outlookで使っています。 iphoneのアプリには1個メルアドを設定しています。残りの1個を追加設定する方法を教えてください。よろしくお願い申し上げます。 以上です。

みんなの回答

• i4004i
回答No.2

こんにちは。 OCNアプリでは複数のメアドを設定することはできません。 別のアドレスを利用するには、以下のどちらかの方法があります。 1.面倒だがOCNアプリ内でログアウトし、もう一つのメアドでログインし直す。 2.一度だけPCのブラウザで公式OCNメールページに最初のアドレスでログインし、設定メニューから外部メールの追加作業に入り、もう一つのメアドのサーバ設定などを追加する。これが完了すると、PCとスマホのOCNアプリ双方にもう一つのメアド専用フォルダができていますので、その中に追加したメール宛の内容が届きます。 以上、お試しください。

• hiro_1116
回答No.1

私自身は使っていないのですが、下記がご参考になるかもしれません。 https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900001480/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!