• ベストアンサー

失踪届は本人に伝わるのか?

たとえば公式書類の更新や取得したりしたときに「あなたは失踪届が出ていますよ」と本人に通知ってされるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

公的書類にもよりますが,戸籍や住民票の写しを請求するようなことをすれば,その時点で失踪届が出されていることが判明しますから,窓口に来た人に役所に人が伝えます。

DESTROY11
質問者

お礼

通知されるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

本人そのものが失踪している訳ですから、役所も本人に通知のしようがありませんので、通知されません。