• ベストアンサー

虫歯治療後の詰め物が取れました、、、

歯医者さんになかなか行く時間がないのですが、このまま放置すると どのくらいの期間でどの様な症状が出てきますか? 経験がある方、もしくは医療関係で詳しい方、ご回答をお願いします! ちなみに左の奥歯です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

どれ位かは分かりが、虫歯になりやすくなります。 虫歯治療後とありますが、そこの治療をしたのはいつですか? 最近とかなら取れただけかもしれませんが、だいぶ前とかなら 虫歯になっていて結構大きくなっているかもしれません。(神経をとっているならば痛みを感じていないかもしれません。)

anjfkep0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.3

私は詰め物が取れて一年以上経ってから受診しました。 最近詰め直したんですけど全く削らず型も取らず詰めただけでびっくりしました。

anjfkep0320
質問者

お礼

noname#231758
noname#231758
回答No.2

ガリガリ削られてしまいます。穴が開いている状態ですからね。傷口をさらしているようなもの。治療までは、甘い物はなるべく避けたほうがいい。食後の歯磨きの徹底も。なお詰めたものを持って行ってもそのまま使ってくれません。侵食しているので合いませんといわれるだけ。それに金取れませんからね。奥歯だとなると親不知かも。ここは大事。泣くことになるよ。 医療関係者ではありませんが、経験者です。

anjfkep0320
質問者

お礼