• 締切済み

10時間撮れるビデオカメラ

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.4

中古ですがHDD30GB内蔵なので10時間の撮影が出来るビデオカメラが有りました。 Everio GZ-MG210 (30GB) 2008年1月頃発売 https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=43556799&gid=UD13160500 下記URL説明書P13に 動画の撮影可能時間の目安 があります。 (添付画像は撮影可能時間の項目です。) http://www33.jvckenwood.com/pdfs/LYT1905-001B.pdf ACアダプターを接続しての撮影なら連続撮影も可能でしょう。 注意:古い機種なので解像度は720ピクセル×480ピクセルです。 輸出モデルJVC Everio GZ-MG135 HDD Digital 2007年発売で撮影した 映像がYouTubに有りました。 https://www.youtube.com/watch?v=WOUs25ZelZY JVC Everio GZ-MG135 HDD Digital の スペック(英文です。) http://www.videocamera-manual.com/jvc-everio-gz-mg135ue.html

関連するQ&A

  • 初めてのビデオカメラ、どんなのがいいでしょう?

    初めてのビデオカメラを買おうと思っています。 どこの機種を買ったらいいのかなど、全く分からないので オススメのなどがありましたら教えて下さい。 まず、私はディズニーランドでのショーやパレードを メインに撮影しようと思っています。 シンデレラ城などのショーの場合、距離がだいぶあるのでなるべく ズームができるものを希望しています。 画質は良ければ良いほどいいのですが、予算はだいたい4万程です。 ズームをすることが多いと思うので、ズームでもあまり画質が ひどくひどくない程度であればいいなと思います。 ショーやパレードなど、1日に何回か撮影する事もあるので 使用時間はあまり短くないものがいいです。 撮ったものはDVDにできるといいのですが可能でしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、、こんなかんじで当てはまる何か良いのがありますでしょうか? 光学何倍ズームまでなら画質があまり下がらないのかなど、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 安いビデオカメラを探しています

    予算は2万円以内で、初心者向けのものを教えて下さい。 室内で、ダンスのようなものを撮影して、記録に残したいです。 以下、希望する条件です。譲れない順に書いてみました。 ・価格(できるだけ安い方がよい) ・室内でも暗くならず撮影できる ・DVDとして記録することができる(これはビデオカメラだけでは厳しいかもしれませんが・・・) ・三脚で立たせることができる ・鮮明・ある程度動きが追える ・操作が簡単 音にはこだわりません。携帯のビデオ機能に毛が生えたぐらいのものでも構いません。 とにかく、安く、その中でもある程度画質がよく、DVDとして残せる形式のものがあれば教えて下さい。

  • ビデオカメラの選び方

    いくつかのQAを拝見したのですが、知識がないため混乱してきてしまい・・ こちらの希望を書かせていただきます。アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。 ビデオカメラの新規購入を検討しています。保存メディアも含め、どのような種類ビデオカメラが適当でしょうか。 撮影シーン:主に屋内 目的:PCで無駄なシーンの削除などの編集をし、最終的にwmvファイルに落としてネットで閲覧。 業務使用のため、見苦しくない程度の音質と画質があると嬉しいです。(DVDレコーダーはない環境) 予算:3万程度。(難しければ5万程度まで) また、こちらのサイトで得た情報は次のような感じなのですが、もし理解に誤りがありましたらご指摘ください。 ・MiniDVビデオカメラ: PCでのみ編集したい場合は不可。(=PCにデータを移せない) ・DVDビデオカメラ: DVD-RAMに記録する。解像度を落とせば片面60分まで記録できる。PCで編集する際は、データを落とすのに撮影時間と同等の時間がかかる。 ・HDDカメラ: 記録時間は容量による。データはPCに直接落とすことができ、DVDに焼いて保管。所要時間不明。

  • ビデオカメラの選び方を教えて下さい

    デジタルビデオカメラ初心者です。 子供の運動会やら、幼稚園行事が出て来たので、ビデオカメラを買おうと思っていますが、 初心者が故、ビデオカメラの性能とかがいまいち分かりません。 そこで、おススメのビデオカメラを教えて頂けますでしょうか。 ちなみに、最初、パナソニック HX-WA20 という機種が、手軽に動画撮影出来そうなので、 買おうと思っていたのですが、 ビデオカメラではなくムービーカメラだから画質が劣ると言われたのですが、 素人目に見てそんなに変わるものなんでしょうか。 参考までに、当方の使用用途等を以下に記載致します。 ・長時間録画する事はそんなにないので、長時間録画可能でなくてもよいと思っています。  (長時間録画した映像を見返すことがあまりなく、2~5分程度の動画を見て、   「懐かしいねぇー」なんてていう程度で満足) ・ブルーレイレコーダーは持っていないので、当面、PC(外付けHDD)に取り込んで貯めておき、  パソコン画面で見て楽しもうと思ってます。 (いずれは、ブルーレイに焼きたいです。) ・DVDに焼いて親戚に配りたいと思ってます。 ・予算は5万円以下。安ければ安い方がいいです。 ・携帯の動画並みに手軽に撮れて、手軽に見れる。というのを目指したいです。 ・PCのOSはウィンドウズXPですが、そろそろ買い換えようかと思っています。 ・テレビはシャープのアクオスです 長文ですが、よろしくお願い致します。

  • ハイビジョンのビデオカメラ

    今使っているビデオカメラの映像が乱れてきたので、新しいハイビジョンのビデオカメラを買おうと思います。 ・ハイビジョン(16:9でとれる) ・小さく軽量で、操作が簡単。 ・テレビ(16:9)に高画質で出力できる。 ・写真も撮れる。 ・記録メディアはできればDVDかSDカード。 ・バッテリーの寿命(連続して撮影できる時間)が長い。 このようなものがいいのですが、お店に行ってもなかなか見つかりません。 すべての条件を満たしてないので結構ですが、このようなビデオカメラはないでしょうか?特に予算はありません。 文句が多くてすみません。ご回答、お願いします。

  • デジタルカメラ、ビデオカメラについて教えて下さい。

    電子機器もカメラについてもまったく知識のない素人です。 今度、動画を撮影するためにデジタルカメラを新調したいと思っていますが、調べたところ、ビデオカメラも検討すべきとわかりました。そうなるとどちらも沢山の機種があるため、どれにすべきか分からなくなってしまいました。 先日、家電量販店に行った時に店員さんにも質問したのですが、かなりお忙しそうで、あまり詳しく聞けませんでした。 カメラに求めている条件は以下の通りです。 ・動画撮影が目的です。20分程度の動画を10個ほど撮影し、それをパソコンで編集しDVDに保存したいと思っています。4Kほどの高画質は求めていません。 ・撮影が数時間と長丁場になるため、USB充電機能などの充電がしやすいものがいいです。専用アダプターでの充電しかできないものはなるべく避けたいです。 ・4mほど離れた距離から人が話すところを室内で撮ります。画質より音の質を重視したいです。マイクの購入も検討していますが、マイクなしで撮影できたら嬉しいです。 ・ビデオカメラなら写真も撮れるものが望ましいです。 ・出来る限り安価なものが望ましいです。上限は10万円です。 全てを満たすのは難しいかと存じますが、なるべく多くの条件を満たすものを購入したいです。 これらの条件で探す場合、 1.デジタルカメラとビデオカメラ、どちらの方がいいのでしょうか。 2.何かおすすめの商品はありますか。 電子機器やカメラについてご存知の方、何かご回答いただけますと大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • とにかく高画質なビデオカメラを探しています

    こんばんは、ayumi486です皆様御願いします。 私の姉が子供が生まれるので、子供が生まれてからその成長を出来るだけ高画質で残しておきたいとビデオカメラを探しています。 予算は27万円迄で「中途半端ですみません」どんなに大きくても大丈夫だそうです。 ビデオカメラの事についてはよくわからないのですが、10年くらい前の何百万円もするようなカメラの方がやはり画質は綺麗ですか?今の最新機種のカメラより。 というのも、近くにそういうお店があるんです。ですのでやっぱり業務用のが綺麗なのかな?と買おうと思ったのですが、画質がどの程度なのかもわかりませんし全くの無知ですので、どれが高画質かわかりません。 それに予算が27万円ですので10年以上前の物しか買えません。 やはり10年くらい前のでも業務用カメラの方が綺麗なのでしょうか? 27万円迄で、とにかく一番画質が良いビデオカメラを教えて下さい。 皆様の回答お待ちしています、お願いします!!

  • 高画質で12~24時間連続撮影可能なビデオカメラ

    1920×1080/60p(PS) 28Mbps/FX の高画質で室内で12~24時間連続撮影可能なビデオカメラを購入したいと考えています。 http://www.sony.jp/handycam/pre_include/html/HDR-PJ790V/spec_pop.html#link01 の表にあるようにこれだけの高画質だと7時間30分の撮影で96GBの容量を必要とします。 12時間だと150GB程度の容量となります。 いくつか質問なのですが、 1. 大容量が必要となるため、HDD内蔵のビデオカメラを購入しようと考えていたのですが、 kakaku.comで検索しても2件程度しかかからず、そのほとんどが販売終了となっています。 これはなぜなのでしょうか? 外付けHDDなどを使うことはできないのでしょうか? 2. kakaku.comで「売れ筋ランキング」が30位以内のものを購入したいと考えているのですが ビデオカメラのほとんどはUSBあるいはACアダプタで給電しながらの連続撮影は可能なのでしょうか? 3. また、内蔵メモリーがあるもので、外部SDカードを挿入することで両方の容量を使うことが可能でしょうか? 例えば、内蔵メモリーが96GBとして、128GBのSDカードを使うと 合計224GBの容量を使うことが可能でしょうか? 4. なお、熱暴走の問題もあると思いますが、 冷房の効いた室内での撮影なので、特にどのビデオカメラを購入しても 長時間撮影は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • ビデオカメラ 一眼レフ 安さ、形状

    ビデオカメラはデジタル一眼レフなどに比べて関税が高かったりしても、持ちやすくて長時間の撮影に向いていると思います。 質問(1)どうしてほとんどのビデオカメラは、デジタル一眼レフに比べて安いのですか? 質問(2)動画を撮影する場合、デジタル一眼レフをわざわざ撮影用の機材なんかに取り付けて、ビデオカメラのように持ちやすく撮影しているのを見ます。それなら初めから、ビデオカメラ型に持ちやすく作って、レンズだけ一眼にすれば撮影しやすく、画質もよくなると思うのですが、なぜそうしないのですか? 回答いただけると幸いです。

  • ビデオカメラの購入について

    30分程度の動画を撮影し、DVDに保存して、知人に配りたいと考えています。 出来るかぎり、綺麗な動画を見てもらいたいのですが どのようなビデオカメラを購入すればよろしいでしょうか? 予算の上限は10万円です。 DVDを再生するプレイヤーや、液晶テレビによっても、かなり画質が左右されると思いますが とりあえず、このことは抜きでアドバイスお願いします。