• 締切済み

ラインの終わり時

ライン会話の終わり際について 会話が続いたときって 終わりが難しいです。 気にしすぎなのは十分わかってますが 切れたとき 最後の自分のコメントわるかったかなとか 思ってしまう。 考えすぎはわかってるのに どうしても思っちゃう。 みんなそう思ってますか?

みんなの回答

回答No.1

最後、相手にもよるわけですが。 「いい会話が出来ました」とか 「よい一日を!」など、 自分のことではなく相手に感謝系のコメントや、祝福系のコメントで 締めくくると、案外スムーズですよ。 英語圏だと、「あなたの時間をありがとね!」的なコメントを 私はよく書いてます。それと「おやすみなさい」など。 もちろん、相手によってどう取るかはわからないってのが、 最終結論になることは、私もあなたもわかっている通りなので、 答えはない物の、私なら?って観点で回答して見ました。