• ベストアンサー

JCBのクレジット代金返済後、催促の電話がきます。

JCBのクレジットカードで買い物をして引き落としができず、再振替も出来なかったのか請求ハガキが届いたので、コンビニで支払いました。 なのにまた一週間以上経ってから同じ請求ハガキが届きました。 確認取れるのが遅いのかと思いましたが、その後、支払いをしてから1ヶ月近く経って今度は催促の電話がかかってくるようになりました。 領収書もあるのにJCBでは確認が取れないということがあるのでしょうか? JCBに限らず、コンビニ支払いだと1ヶ月近く経っても支払いの確認が取れないのですか? それともコンビニからJCBに情報が渡ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

通常は数日でJCBに入金情報が渡るはずです。 コンビニ側のミスなどで正しく処理されていない可能性も考えられます。 領収書に日付の入った領収印が押されているはずですから、そのコピーをJCBに送るなどして確認してもらいましょう。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

督促の電話がかかってきているということですが、コンビニで何日にいくら支払済みという話はされないのでしょうか? そうすればそれで解決するような話に思えます。 なんか、JCBからの電話だからと言って、出ないでいるために、そんな感じになっているような感じもするのですが。。。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

natsumega
質問者

補足

電話に出ていつ頃支払ったかまで話しましたが時間がないので仕事遅刻してまで数十分も待ったり話したり出来ず、とりあえずいつ頃どこでどのような手段で払ったかまでは話しましたが確認できないのでしょうか?

• tknkk7
回答No.1

JCBに”限らづ”債務・保証が”必要。”担保設定”が”出来なければ、NGです。”

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。