• 締切済み

アフターピル

10月15日に避妊に失敗してしまい、10月16日にピルのノルレボ錠を服用しました。 以前から偏頭痛が酷く病院で出されたイブプロフェンを16日に飲んでしまったのですが、イブプロフェンとピルの飲 み合わせはダメだったのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

イブプロフェンとは書いてないですね。 http://www.aska-pharma.co.jp/newitem/prd_norlevo/data/pi_norlevo_1610.pdf それでも心配なら病院で聞いた方がいいですよ。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

病院に行って聞きましょう。 アフターピルを処方された産婦人科が良いと思います。 そもそも、ピルの代表的な副作用として 頭痛が挙げられます。 アフターでも、ビフォーでもw なので、片頭痛の既往歴がある人が さらにピルを飲むのは頭痛を悪化させるだけです。 ピルには、頭痛の他にも様々な副作用があります。 産婦人科で、よくよく説明を聞きましょう。 元々ピルは、副作用が多い事もあり (既婚者など)生理不順に極端に困っている女性や 残念ながら性犯罪に遭ってしまった女性以外は 飲んではいけないものですからね。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

ここにも無責任な男に脚を開いている女がおるんやね。 男なんてアフターピルなんて飲まないし、妊娠の心配もしないのにあんただけが自分の体の心配をしないといけないなんて可笑しいと思わへんのかな? 薬というのは毒を薄めたものやから少なからず影響はあるよ。アフターピルを飲むなら前もって調べて上で飲んだ方が良いかもよ。

関連するQ&A

  • アフターピル(ノルレボ)での避妊について。

    12月18日に直近の生理がありました。 12月30日昼12時に避妊失敗。ゴムが破れてました。 12月31日午前11時40分にノルレボ服用。 12月31日に排卵日。 1月14日に次の整理予定日。 生理周期は27日。 副作用なし。 避妊失敗から24時間以内にノルレボ服用しました。 ノルレボでの避妊失敗も聞きますし、 産婦人科の先生には生理は予定日にくる、だけど、念のため妊娠検査薬でチェックしてほしいと言われました。 不安で仕方ないです。 ノルレボ服用したことある方、避妊成功しましたか?

  • アフターピル(ノルレボ錠)

    25歳の会社員です。 先日、彼氏と性行為を行った時、コンドームが破れていたのに後から気づき避妊失敗してしまい、運良く病院の予約がすぐ取れて2時間以内にアフターピル(ノルレボ錠)を服用することができました。 服用が早ければ早いほど効果が高いと聞き、少しは安心したのですが、まだ結婚も考えておらず仕事を続けたいと思っているので今妊娠することは望んでおらず、とても不安です。 避妊に失敗したのは自分の責任でもあるし、すごく反省しています。 同じように避妊に失敗しノルレボ錠を服用した方で、妊娠を防げた・防げなかった時のお話を伺わせてください(服用までの時間、排卵日との差など性行為のタイミングなど)。 私の状況は、 前回の生理: 1/6-1/10 生理周期: 32日 避妊失敗日: 1/18 アプリによる予測排卵日: 1/21か1/23(2つアプリを使っています) 個人的に、いつも排卵が遅れる傾向があるので、排卵日に直撃ということはないと思うのですが、薬の効果があっても精子が生き残って受精してしまうという話も聞いたことがあるので、とても不安です。。 よろしくお願い致します。

  • アフターピル

    こんにちは。 4月10日に避妊に失敗してしまい、中で精子が出てしまった状態でした。 翌日11日の夕方に婦人科に受診しアフターピル、ノルレボ錠を服用しました。 本日まで消退出血のような出血はなく、9日たっているので不安になってきてしまいました。 こちらの質問回答などを拝見し、消退出血が必ず3.4日で来るとは限らないと理解はしているんですが不安です。 ちなみに中出しされた日は予測アプリルナルナでは排卵日当日でした。 なので尚更不安が拭えません。 やはり待つしかないのでしょうか。

  • 避妊失敗、アフターピル

    こちらで質問しても確実なことはわからないというのは十分わかっているのですが、経験者の方おられたら経験談を教えてください。 先日、避妊に失敗しました。外で出しましだが、生で挿入されました。 危険と思い、アフターピル(ノルレボ)を飲みました。 前回の生理日が6月5日 避妊失敗が6月21日 生理不順なので周期はバラバラですが、だいたい1ヶ月後前後できます。 ノルレボ服用は、6月21日の性交後12時間後です。 ノルレボを飲んだときは全く副作用が無かったのですが、服用後5日後から 毎朝気持ち悪くなります。朝だけで昼間にはすっかり元気なのですが… 朝は気持ち悪く、職場でも冷や汗をかくレベルです。ちなみに消退出血はまだありません。 妊娠を疑って検査薬を試しましたが、フライングなのでもちろん陰性。 つわりってこんなに早く出るものでしょうか。 あと早くから検査出来る妊娠検査薬はありますか。 ノルレボの避妊失敗談は少なからずあるみたいですが、中出ししておらず 12時間以内に服用した場合でも失敗の可能性はあるのでしょうか。 長い質問になってしまってすみません。 自分の危機管理が足りなかったことについては日々反省しています。 皆さんの経験談など教えてください。

  • アフターピル服用

    避妊に失敗してしまい、次の日(24時間以内)にアフターピル(ノルレボ錠)を服用しました。基礎体温を測ってないし、生理周期も前後するので排卵日がいつかはわかりませんが、前回の生理から計算すると排卵日前(もしくは排卵日に近い)と思われます。 ほとんど説明がなくアフターピルを渡されたので不安です。 調べてみると、アフターピルは排卵の抑制とあり、3週間以内に消退出血があるとありました。 ですが、ピルを服用して2日になりますが透明~白っぽいおりものがでます。排卵が抑制されてるはずならおりものは出ないですよね??薬が効いてないのでしょうか? いつもは意識してないから分かりませんが、いつもより酸っぱい臭いがする気がします。 無知ですみません。教えてください。

  • 避妊

    避妊薬についてお聞きしたいです。 1/27に避妊に失敗してしまい、1/29日に緊急避妊薬ノルレボ錠を服用しました。 (生理中でしたが心配だったので処方してもらいました。) コンドームの避妊だけでは怖くなったので、ピルをのみはじめようと思い、違う婦人科へ行ったのですが、生理5日目(1/25~)だったので、低用量ピルは今日からの服用はできないと言われました。 2/9~11に会う予定があるので、その期間どうしても避妊したいと伝えると、プラノバールを2/2から一日一錠、11日間内服するよう指導していただきました。 そしてプラノバール内服終了後3~4日(2/15ごろ)で生理が始まるので、その日から服用するようにと、低用量ピルも処方してもらいました。 昨日の夜からプラノバールを飲んでいます。 そこで不安なことがあります。 ノルレボ錠を飲んでからそんなに経っていないのですが、プラノバールを服用しても問題はないのでしょうか? あと、よく調べるとその飲み方ではプラノバールに避妊効果はなく、生理をずらすだけと書いてありました。この場合、避妊効果は期待しない方がいいですか? 自分で婦人科の先生に確認すれば良かったのですが、避妊に失敗したことがショックであまりきちんと質問できませんでした。 世間知らずな質問で申し訳ありませんが、ここで質問させてくださいm(_ _)m 詳しい方回答お待ちしています。

  • アフターピルと妊娠の可能性について。

    7月7日5時頃に避妊失敗し、7月8日10時と22時にアフターピルを飲みました。 7月12日から16日に生理が来ました。(そう思ってます。) 妊娠検査薬も19日に使い、陰性でした。 そして、今回の事で今後の事も考えてピルを処方してもらいました。 8月11日に生理が来たのですが、鮮血が無くなってもずっと茶色いおりものがでてました。 ピルもその日から飲み始めたのですが吐き気や体中の震えなど体調が悪くなる一方で、喫煙もしていたのが原因かと思いますが、わたしには合わないと思い、18日に飲むのを辞めました。 ですが、20日にまた生理が来ました。これはピルを辞めたことによるものでしょうか? 後、辞めたら吐き気は少しは無くなったのですが、今度は頭痛がひどくてボーッとして転んだりしてて、病院に行き偏頭痛と言われ頭痛の薬をもらいました。 今はお腹が張るし、頭痛は治らずで、色々な事もあって泣いたり、少し暴れたりとあって疲れてるのかずっと眠くて、不安になりました。 病院に行けだけではなく、とりあえずの妊娠の可能性を教えていただけると嬉しいです。

  • アフターピル

    高校生です 前回の生理が10/29~11/3でした ルナルナの排卵予定日が11/18です 11/16の22:00か23:00頃に避妊失敗してしまいました。 コンドームが外れたことに気づかず中出ししてしまったということです。 彼氏は高校一年生の同い年です 今日、11/17の15:50くらいにアフターピル「ノルレボ」を処方してもらいました。 一度に2錠一気に飲むものです 避妊できた確率はどのくらいですか? それと、副作用はどのくらいで始めますか?

  • 生理、アフターピル服用後について。

    こんばんは。先日初めて避妊に失敗してモーニングアフターピルを飲んだ19歳女です。 彼とのSEXでは毎回コンドームを使用して避妊していますが、先々週の7月23日にコンドームが中で破けてしまって中出しをしてしまいました。 妊娠を希望していないので、土日でしたが開いてる病院に電話してピルをもらえるかどうか聞いたら断られてしまったので、不安でしたが、25日まで待って、ピルを貰いにいきました。 25日の昼の12時に二錠飲み、夜中の0時にまた二錠飲みました。副作用か二回目に飲んだ時に、吐き気がありました。 避妊を失敗してしまった7月23日が生理予定日だったのですが、その日は来ておらず、ピルを服用してからもうすぐ1週間以上経っていますが、現在もまだ生理は来ていません。 前々回の生理が5月26日~5月29日で、前回の生理が6月24日~6月28日でした。 基礎体温がつけていませんが、予想される排卵日は7月4日~7月10日だと思います。 それで生理予定日は7月23日だったので、生理周期は約29日です。 生理予定日に避妊を失敗してしまってから、その後生理がこないのもおかしいですし、ピル服用してからまだこないのもおかしいですよね? ピル服用してから、早くて3日後、遅くて3週間後だとお医者さんに言われたのですが、生理予定日に生理もきてないですし、すごく不安です。 ピル服用前に排卵が終わっていたからなのでしょうか? おりものの量も多いですし、自覚症状はないのですが彼いわく胸も少し張っているみたいですし、下腹部も張ってる(便秘のせいかもしれませんが)ようなので、くるかなと思ってはいるのですが、きません。 考え過ぎるとストレスが溜まって余計遅れるといいますので、出来る限り考えないようにしているのですが、不安でいっぱいです。 聞く前に病院にいけばいいのかもしれませんが、よろしかった教えて下さい。 お願い致します。

  • アフターピルについて

    おはようございます。 アフターピルについてなんですが、アフターピル服用しても妊娠するって聞いたのですが、それって飲み忘れ、既に妊娠していた、服用後も出血がまだ来ないまま避妊せず又は避妊失敗の行為した等の場合だけなのでしょうか? 着床してからアフターピル服用しても意味無いことを知りました。 私、10月26日に彼と18~19時にゴムつきで行為しました。 途中で外れてたみたいで膣の中にゴムが残ったままで中出し状態になりました。 お互い慌てちゃって、すぐに処方できる病院を探してやっと見つかり、すぐにアフターピルを処方してもらい、行為から約5時間後に飲みました。 貰ってすぐに飲みましたが、行為から既に5時間経過してしまいました。 前回の生理から10月26日だけの行為したので、すでに妊娠していることは無いと思います。 排卵日は10月22~25日らしいです。 前回の生理は10月12日から16日です。 次回の生理は11月7日です。 周期は大体26~28日です。 行為してからアフターピルを飲むまでの5時間で受精した場合とかは、避妊成功しますか? 間違ってる部分もあると思いますが、不安で怖いです。 避妊失敗も、ピルも初めてです。 誰か教えてください!

専門家に質問してみよう