• 締切済み

アフターピル

10月15日に避妊に失敗してしまい、10月16日にピルのノルレボ錠を服用しました。 以前から偏頭痛が酷く病院で出されたイブプロフェンを16日に飲んでしまったのですが、イブプロフェンとピルの飲 み合わせはダメだったのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

イブプロフェンとは書いてないですね。 http://www.aska-pharma.co.jp/newitem/prd_norlevo/data/pi_norlevo_1610.pdf それでも心配なら病院で聞いた方がいいですよ。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

病院に行って聞きましょう。 アフターピルを処方された産婦人科が良いと思います。 そもそも、ピルの代表的な副作用として 頭痛が挙げられます。 アフターでも、ビフォーでもw なので、片頭痛の既往歴がある人が さらにピルを飲むのは頭痛を悪化させるだけです。 ピルには、頭痛の他にも様々な副作用があります。 産婦人科で、よくよく説明を聞きましょう。 元々ピルは、副作用が多い事もあり (既婚者など)生理不順に極端に困っている女性や 残念ながら性犯罪に遭ってしまった女性以外は 飲んではいけないものですからね。

• yuriari
回答No.1

ここにも無責任な男に脚を開いている女がおるんやね。 男なんてアフターピルなんて飲まないし、妊娠の心配もしないのにあんただけが自分の体の心配をしないといけないなんて可笑しいと思わへんのかな? 薬というのは毒を薄めたものやから少なからず影響はあるよ。アフターピルを飲むなら前もって調べて上で飲んだ方が良いかもよ。