• ベストアンサー

お天気コーナーとかで映りにくる素人

凄く嫌なんです。 普通を装いつつ、誰かに電話しながらのぺ~っとした顔で映りにくる人がムカムカします。 しかも、終わるまでどかないし。大人は嫌です。バカじゃなかろうか。 華もないのに朝から気分が悪いのでチャンネル変えます。 怒りすぎですか? 平気ですか?

noname#230514
noname#230514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

? 平日の朝でもそういうのやっているのですか? ローカル番組・ローカルコーナー以外は素人の顔が映るのを極力避けているような気がします。 全国放送では肖像権か何かとか防犯で素人はあまり撮らないと聞いたことがあります。 全国放送ではズムサタの終わり辺りのしか見かけないような気がします。 そういう事をやる番組と時間をチェックし、見ないようにすればいいだけです。 私は別に気になりませんし、どさんこワイドの札駅前の中継とか好きです。

noname#230514
質問者

お礼

私が特別に嫌悪感があるのかもしれません。 一番嫌なのは、事件や事故や火事でスマホかざしてる野次馬が嫌です。 それに比べたらまだましです。 でも動画で詳細が判明する事もあるから絶対ダメとは言えないですね。 ありがとうございました

その他の回答 (9)

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.10

たしかにうっとおしいですね。でも、チャンネルを変えるほどイライラはしないかな。そんな長時間の映像ではないので

noname#230514
質問者

お礼

たまたま映るのは仕方ないです。映りにくるのが嫌です。

回答No.8

イライラするほど気になるならチャンネル変えたほうがいいですね。私は別に気になりませんね(笑)

noname#230514
質問者

お礼

今朝はチャンネルをかえました。ウザいと思ってしまいました。 ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

他のチャンネルの天気予報を見るか、スマホの天気予報をみたら如何ですか? そういう人は必ずいますよ。通勤、通学前にイライラするとあまり良くないです。

noname#230514
質問者

お礼

そうですね。スマホのアプリの方が分かりやすいのでそうします。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

目立ちたがり屋の馬鹿な連中は見ていてムカつきますが、なぜスタッフが止めないのか不思議です。

noname#230514
質問者

お礼

入り込んでしまったらどうにも出来ないんでしょうね。 もしくは容認しているか。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

朝から憂鬱になる気持ちも分からなくもないですが、気にしないのが一番ですよ。

noname#230514
質問者

お礼

一番はさっさとちゃんに変えて見ないようにすることですよね。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

>怒りすぎですか? さぁ。 私は特に気にしていないので怒りの感情はありません。 >平気ですか? はい。 >華もないのに朝から気分が悪いのでチャンネル変えます。 最初はそれで良いと思います。 気にしていないのでよくわかりませんが、頻繁にあるなら最初からそのチャンネルにしない方が良いと思いました。

noname#230514
質問者

お礼

どの局ってのは分かりませんが、今朝は情報番組でした。ありがとうございました

回答No.3

確かにウザい 昔のズームイン朝がそうでした 今でもやっているのかな?

noname#230514
質問者

お礼

お天気コーナーは他でもたまにありますね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

kasumisoupanzi さん、こんにちは。 ただの目立ちたがり屋さんたちです。我慢してあげましょう。怒りすぎです。

noname#230514
質問者

お礼

目立ちたがりでも、内容が入ってこないから止めて欲しいです。

回答No.1

私もどちらかと言うと嫌いな方ですが、そこまで怒らなくてもいいのでは?と思いますね。 基本どこに行っても、どの時代でも、野次馬精神旺盛な方はいっぱいいますので、ああいう公共の場で撮影している以上しょうがないところがあると思います。

noname#230514
質問者

お礼

皆さん寛容ですね。 何か私はダメみたいです。

関連するQ&A

  • テレビのうつりがおかしいです

    テレビのうつりなんですが、あるチャンネルでは、朝は普通のうつりなのに夜になるにつれてどんどん画像が悪くなり、ほとんど見れなくなるときもあります。 また、他の1つのチャンネルは、朝は(見れないほどではないですが)あまりうつりがよくないのに、夜になるときれいにうつるようになります。あと、もうひとつのチャンネルは一日中うつりが悪いです。 家には2台テレビがありますが、どちらも同じような感じです。 どうしたらいいでしょうか?

  • なぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

    いつもお世話になってます。 どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。 身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性) 実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。 ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、 「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。 私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。 ※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

  • テレビの映りが悪くなりました…

    数ヶ月前からテレビの映りが悪くなりました。 4,5年、同じ集合住宅に住んでますが、 以前はきれいに見れていました。 徐々に映りが悪いチャンネルが増えてしまっています。(NHKはいつでもきれいに見れます) 全く平気なときもありますが、映りが悪くなると、 テレビのチャンネル調整でチャンネルを合わせ直します。 すると、きれいにみれるようになります。 なんなんでしょう?? でもチャンネルを変えると、また映りが悪くなってしまいます。 テレビの寿命なのでしょうか? 製造年度はわかりませんが、買ったのは8年前くらいです。 回答よろしくお願いします。

  • 写真写りが悪い

    私はかなり写真写りが悪いです。 集合写真、友達との(数人)の写真は、どれもこれも本来の自分のような顔ではないのです。 いつもどおりに写るようにと、表情を意識するんですけど、全然だめなんです。 でも、鏡映りは平気です。 写真写りを良くする方法を教えてください。

  • テレビの4チャンネルだけ映りが悪いです。

    広島県呉市に住んでます。 4チャンネルだけが映りが悪い(途切れ途切れになったりレベルが悪いと表示される)です。 地デジサポートに電話するだけで直るものなのか、アンテナを変えなければ いけませんか? そのチャンネルだけが映りが悪いって事あるのですか?

  • 8チャン映りおかしい

    自分の部屋で普通のテレビを見た場合 8チャンネルだけ映りが悪いです 悪いと言っても全く見えないとかそういうレベルではないのですが 他のチャンネルより映りが悪いのは明らかです ただこれはあくまで自分の部屋で普通のテレビを見た場合です 最近まで自分の部屋で見ることも 普通のテレビも使っていませんでした 最近になって自分の部屋で普通テレビとテレパソが見たいと思い いろいろこのサイトで質問して結局 http://www.rakuten.co.jp/seiko-t/648064/648066/#647963 これを買いました 最初は分配器とブースターの併用?を考えていたのですが これ1つで大丈夫と言われこれを買いました 今はこれをアンテナコンセント?(アンテナケーブルを差すところ) につけてこれの出力部分に 普通テレビとテレパソのアンテナケーブルをつけています つけて実際に見てみたところ 普通テレビの映りが治るどころか テレパソまで映りが悪くなりました 何が原因かなぁーと思い この部屋がいけないのかと思ったので 試しにテレパソのアンテナケーブルを直にアンテナコンセントにつけてみたところ 多分映りは悪くなっていないです(見た感じ移りは悪くなっていないのですが一応映りが悪くなっている可能性もあるのでこういうあやむやないい方にしました)  整理すると 普通テレビ直にアンコン(アンテナコンセント)映り悪し テレパソ直にアンコン映り多分普通 買った商品介して普通テレビ&テレパソ同時に使った場合両方映り悪し と言う感じです どうすれば改善できるでしょうか 回答よろしくお願いします

  • テレビの映りについて

    アナログ放送の特定のチャンネルの映りが悪くて困ってます。 映りが悪いチャンネルは NHK 日本テレビ フジテレビ  です。 症状は、この3チャンネルとも全体に砂嵐が入ってる状態です。 特にフジテレビは砂嵐と更に画面が水平に波打ってて まともに見れません。 その他のチャンネルは全く普通に映ってます。 しかしながらこの症状が常に毎日かというとそうでもなく いつの間にか元に戻っていたり また悪くなっていたりという感じです。 悪いときは、 時間的には症状が出て3~6時間くらいで、 いつのまにか直ってます。 気づく限りでは、 (留守中HDDに録画していた番組が映りが悪いときに重なったりしていたときなど入れて) 一番症状が悪く出たときで1週間に3~4回です。 何ともないときは、ほぼ1ヶ月以上は映りの悪い症状は全くでません。 原因は何が考えられるでしょうか? この映りが悪くなる症状は時間的に定期的でもなく 強風でもないみたいです(台風が直撃したときも前後で悪くなる症状は出ませんでした) 周りで工事等もないです。 パソコンで地デジが見れるのですが 地デジのほうにはこの症状は全くでず、全チャンネル綺麗に映ります。

  • 写真うつりはあるのでしょうか??

    写真うつりってあると思いますか? 僕は鏡映りはまだましなんですが、写真になるとひどい映りようのものばかりなんです。 何人かで撮るときなど、やや遠くからとったものはなんとかごまかせているんですが、少人数、もしくは一人でとったものは鏡でみるよりタレ目で、顔も丸っこく映るのが顕著です・・・ 携帯のカメラなどでよく映るように練習もしたのですが、どう撮っても普通のカメラでとるよりもひどくなって練習にもなりませんでした。 そこでいろいろ調べたところ鏡で見る姿は本当の姿ではなく、写真のほうが本当の姿だ、という意見がけっこうあったので、さらに落ち込んでいます・・・ それを聞いて思ったのですが、写真が本当の姿を写すなら写真うつりの良い、悪いはないのではないでしょうか? もしあるなら写真うつりの良い人、悪い人の顔の違いとかはあるのでしょうか? また、鏡で見る姿は本当の姿ではない、というのは事実でしょうか?(左右逆というのはのぞいてです。) 教えてください!

  • ひとつの局番だけ映りが悪いんですが。。。

    全く機械に詳しくありません 半年前に今のアパートに引っ越しました。 フジテレビ系列のチャンネルなんですが、 朝→映りが悪い 昼→映りが非常に悪い 夜→映りが非常に悪い+移らなくなったり画像がなくなったり、激しくブレたり、声が途切れる テレビは半年前に買った2003年製です 他の局番は全く問題なしです。 隣の部屋にもアンテナを分配してテレビを置いていますが やはりフジテレビ系列のみ同じく映りが悪いです。 そのテレビも半年前に買った2003年製です 管理会社に伝えたら 「地域的な問題ですので」みたいに言われてしまいました。 地域的なんでしょうか。私の周りに住んでる方は皆フジ系列のチャンネルをこんな映りで我慢してるのでしょうか 風の強い日の次の日など全く見えません。 私は屋根のアンテナな気がするのですが。。。 もしそうでしたら管理会社に修理してもらったり できますよね? 2回ゆったんですが、どうも流されてしまうんです(涙) 私としては一番見るチャンネルだから非常に悲しいのです

  • テレビの映りについて

    東京の板橋在住(集合住宅、アパート)です。 環七から100メートルほど入ったところです。 ブラウン管テレビにアナログ放送なのですが 最近テレビの映りがよくありません。 チャンネルによるのですが、 NHK、日本テレビ、フジテレビがすごく映りが悪く、 TBS、テレビ朝日、テレビ東京は問題なく綺麗に受信しています。 映りが悪い症状としては、 NHKは斜めに線状の波紋が常に波うっていて見づらく 日本テレビとフジテレビは全体に薄く砂嵐が入っていて いかにも電波が弱いといった感じです。 ちなみにパソコンには地デジ、アナログ両チューナー 搭載なので見比べると、 やはり、アナログで受信すると映りが悪いチャンネルと 普通に写るチャンネルに分かれて、 地デジで見ると全チャンネル綺麗に写ります。 住んでいる近くに高層マンション等もないですし 住宅地なので無線を使っているような(タクシー会社とか) 会社とか鉄道も走っていません。 一応、少なくても1ヶ月前くらいまでは全チャンネル 問題なく写っていたので原因が何なのかわからなく困っています。 特定のチャンネルだけなのでよけい原因がわかりません。 ちなみについ先日受信ブースターを買ってきて 取り付けたのですが、全く改善なしです。 わかっていることは、NHK、テレビ朝日、フジテレビ の映りが悪く、 そのほかのチャンネルは今までどおり綺麗に写る、ことと 同じアンテナからの受信でも、地デジは全チャンネル 綺麗に写ることです。 何が原因で特定のチャンネルだけの映りが悪くなって しまうのでしょうか? よろしくお願いします。