• ベストアンサー

お天気コーナーとかで映りにくる素人

凄く嫌なんです。 普通を装いつつ、誰かに電話しながらのぺ~っとした顔で映りにくる人がムカムカします。 しかも、終わるまでどかないし。大人は嫌です。バカじゃなかろうか。 華もないのに朝から気分が悪いのでチャンネル変えます。 怒りすぎですか? 平気ですか?

noname#230514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

? 平日の朝でもそういうのやっているのですか? ローカル番組・ローカルコーナー以外は素人の顔が映るのを極力避けているような気がします。 全国放送では肖像権か何かとか防犯で素人はあまり撮らないと聞いたことがあります。 全国放送ではズムサタの終わり辺りのしか見かけないような気がします。 そういう事をやる番組と時間をチェックし、見ないようにすればいいだけです。 私は別に気になりませんし、どさんこワイドの札駅前の中継とか好きです。

質問者

お礼

私が特別に嫌悪感があるのかもしれません。 一番嫌なのは、事件や事故や火事でスマホかざしてる野次馬が嫌です。 それに比べたらまだましです。 でも動画で詳細が判明する事もあるから絶対ダメとは言えないですね。 ありがとうございました

その他の回答 (9)

• gayarud
回答No.10

たしかにうっとおしいですね。でも、チャンネルを変えるほどイライラはしないかな。そんな長時間の映像ではないので

質問者

お礼

たまたま映るのは仕方ないです。映りにくるのが嫌です。

回答No.8

イライラするほど気になるならチャンネル変えたほうがいいですね。私は別に気になりませんね(笑)

質問者

お礼

今朝はチャンネルをかえました。ウザいと思ってしまいました。 ありがとうございました。

• 00000000aa
回答No.7

他のチャンネルの天気予報を見るか、スマホの天気予報をみたら如何ですか? そういう人は必ずいますよ。通勤、通学前にイライラするとあまり良くないです。

質問者

お礼

そうですね。スマホのアプリの方が分かりやすいのでそうします。

• santana-3
回答No.6

目立ちたがり屋の馬鹿な連中は見ていてムカつきますが、なぜスタッフが止めないのか不思議です。

質問者

お礼

入り込んでしまったらどうにも出来ないんでしょうね。 もしくは容認しているか。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

朝から憂鬱になる気持ちも分からなくもないですが、気にしないのが一番ですよ。

質問者

お礼

一番はさっさとちゃんに変えて見ないようにすることですよね。

• akauntook
回答No.4

>怒りすぎですか? さぁ。 私は特に気にしていないので怒りの感情はありません。 >平気ですか? はい。 >華もないのに朝から気分が悪いのでチャンネル変えます。 最初はそれで良いと思います。 気にしていないのでよくわかりませんが、頻繁にあるなら最初からそのチャンネルにしない方が良いと思いました。

質問者

お礼

どの局ってのは分かりませんが、今朝は情報番組でした。ありがとうございました

回答No.3

確かにウザい 昔のズームイン朝がそうでした 今でもやっているのかな?

質問者

お礼

お天気コーナーは他でもたまにありますね。

• ithi
回答No.2

kasumisoupanzi さん、こんにちは。 ただの目立ちたがり屋さんたちです。我慢してあげましょう。怒りすぎです。

質問者

お礼

目立ちたがりでも、内容が入ってこないから止めて欲しいです。

回答No.1

私もどちらかと言うと嫌いな方ですが、そこまで怒らなくてもいいのでは?と思いますね。 基本どこに行っても、どの時代でも、野次馬精神旺盛な方はいっぱいいますので、ああいう公共の場で撮影している以上しょうがないところがあると思います。

質問者

お礼

皆さん寛容ですね。 何か私はダメみたいです。