• ベストアンサー

トイレや浴室の空気洗浄ファン

トイレや浴室の空気洗浄ファンがあるのですが、 ボタンを押してファンが回り稼働しています。 (白い四角いボタンを押すと赤く点灯する) これらのファンは何Wでしょうか? 1時間辺りの電気代は、おいくらぐらいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

トイレや浴室の清浄ファンですか? 換気扇なら大体分かりますが清浄ファンは分かりません。仮に清浄ファンだとしても換気扇と電力は変わりません。 まずW数ですが、メーカーや機種により変わります。ほぼ10-50W以下だと思います。W数は製品本体か取説に書いてあります。 換気扇は24時間つけっぱなしが良いですね。付けたり消したりすると思わぬ故障の原因になります。 お風呂の換気扇…24時間 1ヶ月で消費電力は20W前後。電気代は24H換気モードを備えている最新機種なら約56円。多くて約373円。 トイレの換気扇 1日24Hつけっぱなしで消費電力は3W位。 1ヶ月の電気代は約56円。 契約会社が新エネですと、さらに安くなります。 換気扇は消費電力が低いためあまり影響しませんが、全体の電気代は契約会社にもよりますが、仮に1ヶ月平均8.000円位の世帯なら年間でおおよそ1500円から2000円位は安くなります。又会社によりクレカ払いですとポイントサービスが付加されます。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.2

2つで30wとして1円/時間 程かと。 換気扇ですよね。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます!