• ベストアンサー

Chrome ツールバの端にアプリのアイコン

Pocketというアプリがあります。ツールバの端にアプリのアイコンがあったのですが、なくなってしまいました。再現の方法を教えてください。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >IEブックマークの横にはアプリのアイコンはありません。 「ブックマークバーの左端」の間違いでしたね。 バージョン: 62.0.3202.62(Official Build) (64 ビット)に更新アップしてみましたが、添付画像のように、「アプリ」のアイコンは存在しますね。 Pocketのアイコンも開いたページにあります。 「アプリランチャー」はサービス終了の記事がありますが、Chrome上で消えてしまったのでしたら、ブックマークをバックアップしておいて、Chrome自体の初期化※を行ってみるしかないです。 ※初期化は、アンインストール時に「閲覧データを削除するか?」聞いてくるので、削除を選択してアンインストールします。

nada
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、Googleも予告もなくしてきますから、手間取りますね。

nada
質問者

補足

>「アプリランチャー」はサービス終了の記事がありますが、Chrome上で消えてしまったのでしたら、ブックマークをバックアップしておいて、Chrome自体の初期化※を行ってみるしかないです。 どうりで、これは段階的に消えていったのですね。初期化するほどまでもないですね。アプリはまだ2、3ぐらいなので、アカウントとパスワードをメモして、そこからたちあげます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

「設定」の「その他のツール」から拡張機能を開くと、「Pocket」という項ン目があって、有効になっていますか? 無効にすると、ツールバーの左端の「アプリ」の一覧にはありますが、アイコンがグレイアウトします。 拡張機能の一覧にない場合は、削除されたのかも? 再インストールするしかないですね。 https://chrome.google.com/webstore/detail/pocket/mjcnijlhddpbdemagnpefmlkjdagkogk/related?hl=ja

nada
質問者

補足

下記Gyazo参照願います。 https://gyazo.com/909c42d70c857e22fa136ede06372e27 Pocketは有効になっています。 IEブックマークの横にはアプリのアイコンはありません。 Pocketを起動するにはここからはできなく、PocketのLog in画面にいって、アカウント名とパスワードを入力しないとだめですか