• ベストアンサー

アプリのアイコンがおかしくなりました

突然、アプリケーションのアイコンがおかしくなりました。イラストレーターとフォトショップ以外、すべて同じアイコンになっています(メモにペンで何か書いているアイコンになってます)。ノートンかけたり、再起動させても治りません(泣)。アプリを立ち上げた時にいちばん右にでるファインダーのところはおろか、エイリアスやアプリ本体のアイコンも全部おかしいです。作業上は特に問題ないのですが、全部同じアイコンでは不便だし気持悪いのでどなたか治す方法を教えていただけないでしょうか?ちなみにOSは9.0、i-mac使ってます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macpot
回答No.1

mammothさん、こんにちは。 デスクトップの再構築で直ると思われますが、やられているでしょうか? (起動時に、コマンド、オプションを押した状態でダイアログが出てきます。)

mammoth
質問者

お礼

なおりました!!ありがとうございます。