• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホに取り込んだアプリのアイコン

スマホに取り込んだアプリのアイコンをスマホのデスクトップに表示する方法をお教えください。スマホのOSはアンドロイドです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

通常はドロアーから長押しでアイコンがホーム画面に置かれるケースが多いですがこれはお使いのホームアプリ(ランチャーアプリ)にもよります。 ドロアー自体が無いというホームアプリもありますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ドロワーと呼ばれるアプリのアイコンの一覧が有ると思います (どのようなドロワーを出すかはAndroidの場合はホームアプリによって異なります) ドロワーを出したら、目的のアプリのアイコンを長タップしたままドラッグ(引きずって)いけばホーム画面の任意の位置に配置できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (815/3273)

  スマホにインストールすれば自動的に表示されます。 変った方法をとったのなら説明してください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!