• 締切済み
  • 暇なときにでも

スマホのアプリを最小限に出来る?

格安simがメーカーに作らせた「グーのスマホ」、OSはアンドロイドです。 格安simがプレインストールしているアプリ、グーグルのアンドロイドがインストールをするアプリが邪魔です。 バッテリーの減りも早いです。 次にスマホを買う時に、注意して購入したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 例えば、通信会社が関与していないスマホを選ぶ、アンドロイドでもOS以外はインストールしない設定が有るとかです。

みんなの回答

• 回答No.4

中国製SIMフリー機とか案外プリインストールアプリ少ないですよ。 ただ、逆に怪しいアプリもある事があるんで使う前にファクトリーリセット掛けた方が良いですけどね。 Googleのスマホも少ないと思います。 だってGoogleのアプリはほとんどのAndroidの機種にプリインストールされてますから、Googleの出すスマホは「素のAndroid機」「Android標準機種」に近いものです。 Nexusと違いPixelはかなり高額な機種になってしまいましたけどね。

質問者からのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳有りません。 皆様より、アドバイスを頂いても、現時点では判断出来るだけの知識がありませんでした。 今後、皆様のアドバイスを読み返しながら、試行錯誤をしたいと思います。 有り難うございました。