Face Bookを解約・受信拒否の設定を教えて

このQ&Aのポイント
  • Face BookとTwitterに対して、解約と受信拒否の操作・設定方法を教えて下さい。
  • 解約する理由は、知らない人やら千差万別・排他的な内容等、明日がよくなる内容が僅少だからです。
  • 東京生まれ・東京育ち・山登り・世界約118か国に足を踏み入れた経緯があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Face Bookを解約・受信拒否の設定を教えて

過去に利用申請?利用加入?したり、知人が私のメールアドレスを登録したとかで、Face BookやTwitter等が着信します。Face BookとTwitterに対して、解約と受信拒否の操作・設定方法を教えて下さい。 私は、75才となり、昨今、専門用語が判りません。可能であれば解約するURLを教えて下さい。(解約操作が簡単な方法を希望します) 解約する理由は、知らない人やら千差万別・排他的な内容等、明日がよくなる内容が僅少だからです。東京生まれ・東京育ち・山登り・世界約118か国に足を踏み入れた経緯があります。、山登り(冬山単独行・谷川岳・八つが岳)・テニスは記憶の彼方に消えたが、突然、思い出します。富士山には、1日3回、五合目と頂上を往復した事があり、東南アジアから帰国する時に、富士山の上空を旋回して呉れたフライトがあった。冬の富士山の登頂を夢見た時期があった。ピッケル・アイゼン・ワカンじきが押入れから出て来た。また、アンゴラの地雷除去機械創案・活動も13年間行い、終了した。終の仕事も終えた。身辺整理に着手した次第です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _backyarD
回答No.2

通知メールはどこからきていますか? FacebookやTwitterからあなたのメールアドレスに通知が来ているのであれば、過去にあなたがFacebookやTwitterに自分のメールアドレスで登録を行った、ということかと思いますが、それで合っているでしょうか? となると、 1. FacebookやTwitterの画面を開きます。 2. 過去に登録したメールアドレスとパスワードでログインします。 3. アカウントの削除や停止などの機能を呼び出して自分のアカウントを削除します。 というのが大まかな作業の流れです。いずれにしても、ご自分が過去に登録したメールアドレスとパスワードが必要です(そうでないと、悪意を持った人が他人の登録を勝手に削除したりできてしまいますので)。 それぞれの具体的な登録削除方法は下記のリンクに説明があります。 ■Facebook https://www.facebook.com/help/250563911970368?helpref=hc_global_nav ■Twitter https://support.twitter.com/articles/249207 参考にしてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方の自慢話は不要だから、重要な事を書いてください。 「Face BookやTwitter等が着信します」・・・どこに着信するのですか? メールとして着信するのですか?、それともFace Bookなどに他人の投稿が見えるのが嫌なのですか? もう一つ、訳のわからない着信を無くしたいのか、Face BookやTwitterを解約したいのか、どちらですか? 75歳と齢を重ね、多くの人生経験をされた方ですから人に相談する時の常識は備えておられると感じてます