• 締切済み

偽サイトに振り込み入金してしまいました・・

10月13日にソファーを注文し16日に前払いで郵便局に現金で振り込みました。注文時より少しおかしいと思いながらどこよりも安く商品も気に入り早く欲しいという気持ちの方が強く入金してしまいました。その後偽サイト情報内に注文したショップが入っており驚きとショックで震えました。。4万弱でしたがこのまま泣き寝入りしかないのかと疑いながらも支払った自分に腹が立っています。。同じような被害に遭われた方お話聞かせて下さい。

みんなの回答

• bwv140
回答No.1

私の時はYahooオークションで引っかかり送金してしまい、詐欺とわかりすぐに最寄の警察署へ行きました。 送金口座、金額を伝え待つこと30分くらいで詐欺ということが実証され、3ヶ月後、無事に戻ってきました。一度すぐに警察へ。

nnktcek
質問者

補足

ありがとうございます!オークションでの詐欺ですか・・すぐに対応され無事返金されホント良かったですね。私も警察に相談に行きましたがまだ払い込んだばかりで偽サイト情報に載っていても確かなものかも確実でなく品物が送られてくる可能性もゼロではないとの事でもうしばらく待ってもとの返事でした。。電話番号の桁数が足りなかったり振込先名義が個人名だったり疑わしい所は多々あっても何も対処できずもんもんとしています。