• ベストアンサー

女性だけに質問です

私はブラを買うときに真ん中のホックに合わせたサイズを買っているんやけど、この間友達にその事を話したら、右端のホックに合わせて買うねんでと言われました。 本当はどっちが正しいんやろ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29345)
回答No.2

こんにちは 答えはその人次第です。 例えば、アンダー68の人が 65にして外側にするのか 70で内側にするのかそれぞれだと思います。 もしくは、太っているのに無理にきつくすれば お肉を拾ってしまいアウターにひびきますね。 面白いアンケート有ったのでご覧くださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.wacoal.jp/brapan/howto/q36.html

yuriari
質問者

お礼

とても参考になるデータを添付してくれてありがとうね。

その他の回答 (1)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

私は一番緩いところに合わせますね。 肥満防止と多少緩みが出ると思うので。

yuriari
質問者

お礼

緩いところにすると肥満防止になるのは初めて聞いたわ。 参考になりました。ありがとうね

関連するQ&A

  • こんにちわ。女性の皆さんに質問します。

    私は、ブラジャーを着用する30代の男性です。 普段は、ブラの上に上着を着ています。薄着の季節になると、ブラが透けるのが気になるので、キャミとかタンクを重ねています。夏になると暑いので、ブラだけで薄いシャツとかティシャツを着たいのですが、どのようナブラを着用すると透けにくいでしょうか?私は、ストラップと背中のホックの付いたブラを着用しています。

  • ホックをつけるのが苦手!

    タイトルどおりです!ブラのホックをつけるのが非常にへたくそです;; ですので、最近までは、ホックを前側に回してお腹で止めて、くるっと回してつけていましたが、 最近下着やさんに行って補正ブラを購入し、正しい付け方も教わったので、 ちゃんと手を後ろに回して正しいつけ方でつけたいのですが、 どうもホックがうまくとまりません。 やっと止まったと思ったら違う段のホックにかかったり…。 ホックは上下1つずつ3段あるんですが、真ん中の段に狙いを定めてつけてもなかなかうまく引っかからないんですよね~>< コツなどないでしょうか?

  • チューブブラについて

    ブラの肩ヒモが気になるのでチューブブラジャーをつけてみようか考えています。 理由はゴムだからブラが落ちたりする心配がなさそうと思ったからなのですがつけた感じはどんなですか?。 また今年見たらホックがついていました。ホックはとれたりする事はないんでしょうか・・・?。ホックの方がいいのかゴムの方がいいのか迷ってます。 あと胸が小さいのですが(Aです)サイズがMから上しか見当たりません。カパカパしたりしませんか?。 つけた事のある方教えてもらえると嬉しいです。

  • 女性の方のみお答えください。

    最近ふと思ったことがあるので質問します。 女性の方は誰しもブラジャーをされると思うのですが、何故わざわざ 後ろホックのブラジャーを付けるのでしょうか!? 私の妻は結婚する前からフロントホックブラしか持っていません。 理由を聞いたところ、後ろホックの場合はバストが背中に引っ張られて どれだけフィットしているブラをしていてもバストの位置が必ず左右に ズレてくるというのです。確かに私の妻は46歳ですがバストトップは 20歳の娘と同じ位置にあるといって喜んでいますし、実際私は毎日 妻のバストを触りますので綺麗だなと思うのです。長女も高校生から 後ろホックのブラをやめてから肩こりがなくなったと言っていますし いちいち寄せて上げるなんてしなくても良いと言っています。 ですが世の女性の方は後ろホックのブラをしていますが、女性は 服を着ているときに美しく見えるバストが欲しいのでしょうか!? それともいつまでも綺麗な形のバストが欲しいのでしょうか!? 男性の私としては、歳を重ねても綺麗なバストであってほしいと 思っています。バストトップが左右にズレて背中に贅肉が付いている というバストはあまりみたいとは思いません。 後ろホックのほうがブラとしての機能性やデザインは豊富にあるとテレビで 言っていましたが、ブラを外した時にバストが左右にずれているのでは 結果的には機能的ではないのではないでしょうか。 前にホックがあれば、背中に引っ張られることもありませんし、綺麗な バストを保つことが出来ると思うのです。寄せて上げてと昔から言われて いますが、前ホックであれば自然に寄せることになるし、外した時も 付けていた時とそんなに変わらないことが私の妻の体験で分かっているん で、女性の方で肩こりがあるのに、バストトップが左右にずれるのに 後ろホックに拘る理由を教えて頂きたいのです。妻は中肉中背ですし バストはCカップです。ですが夏場にブラをしても背中に贅肉が付いている なと思ったことはありません。肩こりもありません。背中に引っ張られる 後ろホックの優位性を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。ブラのサイズ

    女性の方に質問です。ブラのサイズ ブラのサイズの事なんですが、私は今中学生でc75のブラをしています。ソフトワイヤーのものです。 ですが、最近ブラがきつくてしょうがないです;; D70のものも1着持っているのですがそれがちょうど・すこーしきついくらいです。 そこで、今サイズを測ったらE70でした。 でもソフトワイヤーのものってあまり種類やサイズがなく、ティーン用ともなるともっと少なくなるのではないかなぁ。。。と思いました。 大人用のふつうのワイヤーが入っているものは成長を妨げてしまうらしいし、痛そうなので使うのは。。。あとデザインの面でも派手になってしまうので、制服の上などから透けてしまうのでちょ っと。。。って感じです。 ぐだぐだした文章で申し訳ありません;; 質問は   (1)大きい下着屋さんに行けば、ティーン用のE70のサイズのブラは売っているでしょうか?      (2)ティーン用でサイズがなければ、大人用をするしかないのでしょうか?   (3)あと、同じカップ・アンダーのサイズでも胸が大きく見える人とそうでない人は何が違うのでしょ  うか?友だちはC75でも私より全然大きく見えるので;;姿勢とか体格ですかね?? まとまりのない文章ですが 女性の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 中3ブラジャーについてです!!回答お願します★

    中3女子です。 私は、中1の時からスポーツブラをつけています。 でも、中3になって回りの子が普通のホックが付いてるブラをつけていました。 プールで着替える時、ほとんどの人がホックでなんかスポーツブラでいるのが恥ずかしくなりました。 それで、普通のブラほしいんですが恥ずかしくて親にいえません。 でも、この前しまむらにいってブラのところを通ったら、 「ねー、みんなこういうブラ〔ホックのついてるブラ〕してないの?」 「うーん、してるww」 「あんたも、そろそろ買わないとね」 「うん」 「今度サイズ測って買いに行かないとね」 みたいな会話を1ヶ月前にしました。 ですが、親はもうその話しないし、スポーツブラも少し切れててボロボロです。。。 もう、夏休み後のプールが嫌です。 どうすればいいですか??

  • 女性の方に質問~遅ブラ~

    今日は。 ちょっとショックだったので設問させて頂きました。 自分は生理がきたのが小6の春で、胸はその時から今まで《胸が張る》という感じが今まで全くと言っていい程無かったんですよ(泣)。 なので、俗に言う【まな板】状態が4年くらい続きました。 現在高校1年もうすぐ16歳です。 6月頃に生理前に胸が張って痛かったことを初めて経験しました。 現在はお陰でやっとA75のブラ(ホック)着け始めました。 これからも成長して欲しいと思ってまして…。 ここで質問させて頂きます。 高校1年で初ブラってどう思いますか? (ちなみに身長159㎝体重52前後です。いわゆる下半身に肉が…。) ネットをさまよってますと小5でデビュー小6でホック、中2で初ブラ☆、などのコメントを観てますとなんか悲しくなってきてしまいまして…。 良い考え方ありませんか?

  • 中三女子です。

    いきなりですが、ブラの話です。 今はカップ付きのと後ろがホックのワイヤーなしのをつけています。どちらもМサイズです。 ですが両方とも胸がちゃんとブラの中に入りきりません。 これはブラのつけ方が悪いのかサイズが合っていないのかどちらでしょうか。 Dカップのアンダー65です。 また、どのようなブラをつけて、どこで買ったらいいですか。 質問攻めで申し訳ありません。

  • 女性に質問♪

    女性に質問♪ ブラのサイズについて、何度か店で測ってもらおうかと思ったのですが恥ずかしくて、自分に合うブラを探していて店で測ってもらったことがありません>< 今度店で測ってもらおうと思うのですが、ブラの上から計るのですか? 服の上から計るのですか? 服の上からだとしたら、どんな服がいいかおしえてください(^ω^)b

  • 大きなサイズのブラ

    胸の形がよくない(間が開いていてちょっとタレ気味…)ので、ブラで補正したいのですが、 寄せてあげる系の谷間を作るブラはみんなサイズが小さめで…。 最近大きなサイズも出てきましたが、それでもサイズがありません。 別に大きく見せたいわけじゃないんです。 真ん中に寄せてくれて今より高い位置にキープしてくれるというのが理想です。 ストラップの付け替えが出来ると尚いいですが、贅沢は言いません。 HカップかGカップで、胸が横に流れるのを防いでくれるブラはないでしょうか? 大きさはあっても谷間がないんです、本当に^^; 自分でも探してはいるのですがなかなか見つかりません。 情報お待ちしています。

専門家に質問してみよう