• ベストアンサー

女性に質問♪

女性に質問♪ ブラのサイズについて、何度か店で測ってもらおうかと思ったのですが恥ずかしくて、自分に合うブラを探していて店で測ってもらったことがありません>< 今度店で測ってもらおうと思うのですが、ブラの上から計るのですか? 服の上から計るのですか? 服の上からだとしたら、どんな服がいいかおしえてください(^ω^)b

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108165
noname#108165
回答No.1

通常は服の上からです。 どんな服、というか厚みがある服よりは薄手の服が良いと思います。 春といっても、まだ気温は低いですから着る服は、その日によりますよね。 厚めの服を着て行かれるなら中にキャミとかTシャツを着て 前開きの出来るものがいいんじゃないでしょうか。 前開きじゃなくても、厚みがあれば服の中にメジャーを入れて、ちゃんと隠しながらやりますから、そんなに気を使わなくても大丈夫です。 図る時は控え室などで行う筈ですから、恥かしがる事もないですよ。