• 締切済み

windows10スタート画面が押せない

タイトル通りなのですがwindows10でスタートにピン止めしたアプリが押せなくなってしまいました。 Winボタンを押すとアイコンは見えていますけど画面全体が暗くなりタスクバーだけがハイライトになっています。 PCはSONYのSVL2413AJです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 直るとは思えませんが一応完全シャットダウンを実行してみるとか。 [Windows 10] セーフモードで起動する方法 https://solutions.vaio.com/2087 またセーフモードで起動した場合に同じようにスタート画面にピン留めする操作をしても同じくアプリが押せないか?確認してみるとか。 あとはシステムの復元で正常に動作していたころまで復元してみるとか。

• haro110
回答No.2

システムの復元をやって、それでも駄目なら初期化されたら如何でしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10でタブレットモードのオン/オフを切り替える方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019016 タブレットモードがオンになってないか確認してみるとか。

maguro07
質問者

補足

タブレットモードオフでした。オンオフ切り替えても治りませんでした。