• ベストアンサー

緑色の飲み物・・・

●緑茶美味しいですよね、(少し苦いですが)貴方が好きなお茶を教えて下さい。(玄米茶も好きです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.4

私も生茶が好きです。 私はもともとコーヒーばっかり飲んでて、 お茶の味の違いとかあまりよくわからないヒトだったのですが、 静岡出身のお友達のお宅でごちそうになった、 友達いわく「なんてことないふつーのお茶」がものすごくおいしくて、 以来、緑茶が好きになりました。 お茶葉をあれこれ試すというのはむずかしいので (私一人が飲むので一袋だと量が多く、消費しきれないので) ペットボトルのお茶をあれこれ試してます。

HAKAIJU
質問者

お礼

静岡県産のお茶飲みたいです、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• kompany
回答No.15

麦茶が好きです。他のお茶も好きですが利尿作用があるので水分補給にならないんですよねえ。 いろいろ売ってますがダイドーのやつが一番好きです https://www.dydo.co.jp/products/detail/729

HAKAIJU
質問者

お礼

麦茶、おいしいですよね、ご回答ありがとうございます。

回答No.14

ジャスミンティーだ。 かぐわしさに美しさを思い起こすからだ。 実に甘露だ、、、、

HAKAIJU
質問者

お礼

甘露な甘み。

• suarez
回答No.13

伊藤園のルイボスティーが好きです

HAKAIJU
質問者

お礼

ルイボスティー・・いいですね、確かアフリカのお茶ですよね、ご回答ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.12

抹茶・・ラテ。 またはカプチーノ。

HAKAIJU
質問者

お礼

抹茶もいいですね、ご回答ありがとうございます。

回答No.11

ポッカサッポロの玉露は美味しいです。 今までは綾鷹が一位でしたが、それより上ですね。常温にするとさらに美味しいです https://www.pokkasapporo-fb.jp/gyokuro/

HAKAIJU
質問者

お礼

玉露、いいですね、飲みたいです・・・ご回答ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.10

緑茶好きです。 ほうじ茶も香ばしくていいですよね。

HAKAIJU
質問者

お礼

ほうじ茶、美味しいですよね、ご回答ありがとうございます。

回答No.9

緑茶しか飲みませんので  けっこう高いのを飲んでいます。  産地から取り寄せです。  (他の飲み物はほとんど飲まない) 

HAKAIJU
質問者

お礼

緑茶美味しいですよね、ご回答ありがとうございます。

• ithi
回答No.8

HAKAIJU さん、こんにちは。 今はお茶類のペットボトルか麦茶、ウーロン茶のペットボトルですね。緑茶は普通の伊右衛門です。

HAKAIJU
質問者

お礼

伊右衛門、美味しいですよね、ご回答ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.7

水分補給,とくに尿路結石の予防で飲んでいますから,色がついていればなんでもいいです。さすがに白湯はなさけない。もしなにか行動をするなら, 1.自宅で大量につくるときは,ボウルに1リットルくらい熱湯を入れ,安い日東紅茶のティーバッグを2袋放り込む。 2.自販機でペットボトルを買うときは,ふつうは飲まないものにしか金を使いたくないので,ウーロン茶がおおいです。

HAKAIJU
質問者

お礼

ウーロン茶も美味しいですよね、ご回答ありがとうございます。

回答No.6

緑茶も飲みますが、私はジャスミン茶が好きですね。 何しろジャスミンの香りに癒されますからね。 あとは烏龍茶ですね。 それと麦茶もですね。 まあ強いて言うならお茶全般が好きですね。

HAKAIJU
質問者

お礼

ジャスミン茶、飲んでみます、ご回答ありがとうございます。