• ベストアンサー

レノボ G570 リカバリについて

下記アドレスに記載されてある手順のとおりにリカバリをしようとしましたが、いきなりつまづいてしまいました。 Cyber Link Corpの表示がでて、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」との表示され、「はい」を選択すると、添付画像のような表示がでて終了です。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht082006 どなたか教えていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

noname#251721
noname#251721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.4

Windows10に対応していないです。なので仕様です(^_^;)

noname#251721
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.3

1・パソコンをシャットダウン 2・「Novoボタン」を押します 3・One Key Recovery 7.0の画面が表示 4・「One Key Recovery」を選択 5・初期バックアップから復元 6・システム復元が完了しました 7・再起動 ~という流れは完了して、Windows7が起動してからの話ですか? それとも上記の順番のどこか、ですか?(^_^;)

noname#251721
質問者

補足

お世話になります。 (1)パソコンをシャットダウン (2)「Novoボタン」が無反応です。  何回押しても、15秒ほど長押ししてもマグロ状態です。 よろしくお願いします。

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.2

残念ながらご自分でWindows10にアップグレードしているのでメーカー指定の方法ではリカバリできません。 (Windows10にする前にメーカーHPで注意事項等を参照すべきでした) 不具合等でリカバリ必須ならWindows10の標準機能で、「このPCを初期状態に戻す」が利用できる場合がありますがストアアプリ以外のソフトは削除されてしまいます(PCの構成条件によっては成功しない場合もあります)。今一度メーカーHPでPCの詳細な機種、型番、発売時期などで情報がないか参照してみてください。リカバリディスクを有料で購入できる場合もあります。 以上、参考になれば・・

noname#251721
質問者

お礼

お世話になります。 ありがとうございます。 そうだったんですね、そこまでは考えていなかったです。 まさかそんなことがあるなんて。 すごく困っていましたが、ウインドウズ10のままですが、「回復」で100店ではないですが、満足のいく状態に持っていくことができました。 ありがとうございました。

  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.1

現在のWindowsのバージョンはいくつでしょうか?(^_^)

noname#251721
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#251721
質問者

補足

おはようございます。 Windows10 Homeですが、元々のWindows7から無料アップグレードをしたものです。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 新規設定でリカバリーディスの事でわからないです

    https://support.lenovo.com/pa/ja/solutions/ht035659 このリンクのオプション 1: 一度だけ無料で申し込みできる権利を利用する (対象:Windows リカバリーメディアのお申込み)のリンクをクリックしてもエラーが出てクッキーを削除してもエラー出ますが現在このサービスはしてないのでしょうか? パソコンを開封して新規セッティングしてる所です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディア入手方法について

    リカバリーメディアの入手方法について質問です。 https://support.lenovo.com/nz/ja/solutions/ht035659 >オプション 2: リカバリーメディアを無償で取得する お住いの地域のリンクをクリックしてください。 >欧州、中東、アフリカ (EMEA) 地域: Lenovo Service Shop >アメリカ、アジア/太平洋地域: お問い合わせ 上記リンク先の引用部の方法によりリカバリメディアを入手したいのですが、 「お問い合わせ」のリンクに飛ぶとシリアルナンバーによって選択した製品情報が表示されるのみで具体的な入手方法についての案内が見当たりません。 アジア地域はLenovoからのリカバリーメディア発送の対象外なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示のほどお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbon windows7 リカバリ方法

    お世話になります。 ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20A8)windows7 を使用しておりまして、他人に譲るために出荷時状態にしたいと思っております。 Lenovoのサポートで方法を探しますと、「Lenovo-Factory Recovery Disks(出荷状態のリカバリーディスク)」を使用してリカバリメディアを作成する方法が書かれているのですが、 https//support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht004960 肝心の「Lenovo-Factory Recovery Disks(出荷状態のリカバリーディスク)」がPC内に無く、またダウンロード先なども見つけることが出来ませんでした。 この方法に限らず、出荷時状態に初期化する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂きたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • カメラを使用できません

    ヘルプを確認したり、ドライバをアンインストールして再度インストールしたり、Windowsを初期化したりもしましたが、結局直りません。 こちらのページで言われていることは2点できませんでした。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht510456-useful-tips-when-camera-doesnt-work-properly-ideapad ①F8キーを押してもカメラのオンオフが切り替わりません。(以前は切り替わったような表示が出たこともありましたが、Windowsを初期化したあとは表示されません) ②「Lenovo Vantageを起動します。「クイック設定」から「カメラ」オプションが有効になっているか確認します。 そうでなければ「有効」にします。」という部分もクイック設定にはそもそもマイクと更新しかありません。 詳細設定にはカメラがありますが、何も映りません。 こちらのページと照らし合わせると下記のとおりです。 https://support.lenovo.com/cy/ja/solutions/ht118432 PCにカメラが内蔵されているか  →されている カメラのスライダーが開いているか  →開いている 保護フィルムを確認する  →使用していない カメラのファンクションキーを押すとオンになるか  →ならない プライバシー設定を確認する (アクセスの許可)  →許可済み デバイスマネージャーでカメラが正しく認識されているか  →されている デバイスマネージャーでカメラが無効になっていないか  →有効になっている ファンクションキーが効かない場合についての対処法が載っていないため、意味がありませんでした…。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボリカバリーの申し込みが出来ない

    ThinkPad X240を中古で購入しました。 「レノボ リカバリー」の申し込みをしようとすると、「このPCのリカバリーメディアは見つかりません。 それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。」と表示され先に進めません。シリアルナンバーは「Lenovo デバイスを検出する」から取得しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの申し込みができません

    機種:Lenovo ideapad MIIX 310-10ICR OS:Windows10 64ビット https://okwave.jp/qa/q9669995.html https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9509892 上記URLの質問者さん達と、機種も症状も同じ状況です。 起動時にLenovoロゴからフリーズした状態で、それ以上進まず起動できません。 必要なデータ等も入れていなかったためPCの初期化を試みているのですが、 NovoMenuのSystemRecoveryも反応しません。半日放置してみましたが、フリーズしたままでした。 事前にリカバリーメディアを作成することを失念していたのですが、下記URLから無料で申し込みできる対象らしいことを見つけました。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht035659 >一度だけ無料で申し込みできる権利を利用する (対象:Windows リカバリーメディアのお申込み) >Windows リカバリーメディアのお申込みは、以下に適用されます。 >Windows 10 THINK 製品、および一部の Idea pad、デスクトップ製品対象 (Windows10 リカバリーメディアの申し込み、デジタルダウンロードのみ) > (ノンダウングレードプログラム) https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery 上記URLにて、本体や箱の裏面に記載されていたシリアルナンバーを入力したのですが、 >これは リカバリーメディが有効な Windows 製品ではありません それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。 と表示され、注文を完了することができない状態です。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja 上記URLに、リカバリーメディアの申し込みで入力したシリアルナンバーをコピーして貼り付けると、 「機種:」に書いたものと同じ機種がヒットするので、打ち間違いではないようです。 リカバリーメディアの申し込みは、この機種では出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPadパワーオンパスワードが設定できない

    Lenovoのサポート https://support.lenovo.com/co/ja/solutions/ht036206 の手順を見て設定したのですが、パスワードの入力画面がBIOSに入る際に出るだけで、通常の起動時には出てきません。(ウィンドウズのデスクトップ画面まで何もせず進みます) 同様の症例、解決事例ありましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbonのスーパーバイザーパスワード

    X1 Carbonのスーパーバイザーパスワードが不要になったため、手順(https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht036206-types-of-password-for-thinkpad)に沿って削除(空欄で入力)しました。 ところが再起動するとスーパーバイザーパスワードを求められ、空欄でも元のパスワードでも受け付けらず、ログインできません。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • UEFI対応でしょうか?

    L420ですが最新bios1.23にしました。UEFI対応なのでしょうか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht051844 リンクで3のbiosで UEFI/Legacy Bootの選択画面が見つからないのです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPadキャリブレーションを有効にしたい!

    Lenovo ThinkPad P50を使用しています。 キャリブレーションを有効にしようと思ったのですが、添付画像のようにDisplay has been changed.と表示されて先に進めません。 https://support.lenovo.com/lu/ja/solutions/ht117606 こちらのQ&Aを読み、ドライバーを再インストールしたのですが変わらず。 どうすれば解決することができますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに、キャリブレーションのセンサーはついています。 OSはWindows10Proです。