• 締切済み

ブラックジャックの診療所の場所

ブラックジャックの診療所の所在を試しにどの辺りか考えてみる話があった記憶があります。 それによると、千葉県が有力で、どの辺りだったかご存知でしたら、教えてください。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

nopne さん、こんばんは。 千葉県の館山辺りじゃないかな?

関連するQ&A

  • 小児針で有名な診療所知ってますか?

    疳の虫や夜泣きなどに小児針が効くと効いたことがあるのですが 小児針で有名な診療所もしくは実際治療して効果があったおすすめの診療所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 できれば足立区・葛飾区・荒川区・千葉県市川市あたりだとうれしいです。

  • ブラックジャックの思い出せない話を教えて下さい

    多分、とここから既に怪しいのですが、ブラックジャックの話で、双子で結合したまま産まれた子供を分離するという話があったと思うのですが、もう一度読みたいと思っています。ブラックジャックのどのシリーズの何巻に納められているか、ご存知の方教えていただけませんか? 私の記憶では、20数年前に日本テレビの24時間テレビのアニメで見たような...。アニメのオリジナルストーリーだったのでしょうか? 確か、一人は脳だけ助かり、培養液みたいななかにいれられていて、もう一人の方が本人の希望だといって、その培養液のガラスケースを壊してしまうというラストだったような。 かなりうろ覚えなのですが、ずっとこの話をもう一度読みたいと思い、いろいろ探しているのですが見つかりません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ブラックジャックに詳しい方お願いします!

    ブラックジャックに詳しい方お願いします! 私はブラックジャックという漫画が好きで、 秋田書店の文庫版を持ってるのですが 諸々の理由で、全ての話が収録されていないとか…。 今から10年以上前に、岡山県の川上町というところにある 町立のまんが図書館に行ったことがあり、 そこで昔発行されたコミックスを全巻読んだことがあります。 多分、一番最初に連載がコミックス化されたものじゃないかと思います。 その時に読んだ話で、文庫版に収録されていない話を 1つだけかなりうっすらとですが覚えていて、 確かBJがひき逃げ犯か何かの疑いをかけられ、その疑いを 晴らすというような内容だったと思います。 (文庫版に収録されているポケットモンキーが出てくる話とは違います) その話(事件)に関係する人物として、少年とその父親がいたような 記憶もあるのですが、かなり薄れた記憶なので自信がありません。 そういう話はなかったでしょうか??? この話がなんというタイトルだったか分かる方いませんか? そして、今この話が収録されているコミックのシリーズはあるでしょうか? ウィキペディアを見たら、いくつかの種類のコミックがあり どこにも収録されていない話がいくつかあるようなので、 今後読むことは難しいのかもしれませんが、とても気になっています。

  • アニメ版 ブラックジャック

    昨年10月11日から日テレ系でスタートしたブラックジャックですが、 確か11日の1話目に放送したイリオモテヤマネコの話を 翌週にもう1度放送していたと記憶しています。 そのときは気にもしなかったのですが、今更のように その理由が気になって仕方ありません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ブラックジャックの一言

    手塚治虫の「ブラックジャック」で、ブラックジャックがたびたび  「私はウマとヒトの脳を入れ換えたこともある。」と言っているのですが、そのようなエピソードが具体的に(一話の作品として)描かれているのですか? 見た限り(秋田書店からでている文庫版のヤツで)では掲載されていなかったようなので、詳しいことをご存知の方、回答よろしくお願いします。       

  • ブラックジャックのあるシーンが気になっています。

    じつにくだらないことをお尋ねして申し訳ありません。 私は、今から二十数年前(小学生だったとき)、手塚治虫先生の「ブラックジャック」のあるシーンを読んで、涙が止まらなかったことをおぼえています。  ところが、具体的なストーリーが全然記憶にないので、ず~っと気になっているその作品をもう一度読んでみたいと強く思っています。  手がかりは、ピノコがブラックジャックに、「私も、山口百恵みたいに、はっとうちん(八頭身)になゆんのよ!」とだだをこねるシーンと、実際に「八頭身」美人にしてもらったピノコが、「先生、愛ちてゆ・・・」といって、ブラックジャックに抱きつくシーンです。  ご存じの方、あの膨大な「ブラックジャック」の作品中のどこにそういう作品があるのかお教え下さい。

  • 明るい診療内科は?

    妹が数年前から診療内科に通っていますがなかなかよくなりません。違う診療内科にも行ってみたいと思っています。どのような診療内科がよいのでしょうか? 今の診療内科には1度一緒に行ったことがありますが、少し陰気な気がします。もっと明るい感じの先生の方がいいように思いますがどうなんでしょうか? 千葉市美浜区在住です。良い診療内科をご存じの方がいらっしゃればお教えください。また何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 手塚治虫のブラックジャックファンの方、このセリフ第何話だったか教えてください

    手塚治虫のブラックジャックのワンシーンで おばあさんが子供のために 毎晩、仕事をして 払い終えた後、倒れて 子供が、BJにむかって 「一生、かかっても診療代を払い続ける。」 といった セリフを言った話は、 第何話だったか教えてください

  • マンガ「ブラックジャック」の総話数について

    ご存知手塚治虫の「ブラックジャック」の話の総数を知りたいです。モノによって242となっているものと243となっているものがあるのです。 私の知る限り242しかないと思うのですが、もし243ならあとの一つを読んでみたいです。 どなたか、正確な数、ご存知ありませんか?

  • ブラックジャックの最終話

    手塚治虫さんのマンガ「ブラックジャック」ですが、沢山の種類の単行本が出版されています。 原作の最終話を読んでみたいのですが、どの本を買えば良いのでしょうか? ご存じの方、教えてください。