- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「インターネットバンキング サービスが解約されまし)
インターネットバンキング サービス解約の画面が表示される理由とは?
このQ&Aのポイント
- SBJ銀行に初めてログインしようとしたら、「インターネットバンキング サービスが解約されました」というメッセージが表示されました。しかし、私はまだ契約していないので、なぜ解約されたのか疑問です。
- SBJダイレクトご利用ガイドとSBJダイレクトカードは手元にあるため、私が「インターネットバンキング サービス」に契約できていない可能性も考えられます。解約された理由はログインをしなかった期間が関係しているのでしょうか?
- 質問を投稿する理由は、土日にお店や電話で問い合わせができないためです。解約の理由や対応方法について詳しく教えていただきたいです。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#242220
回答No.5
使用契約を閲覧すると『初期パスワード』の失効は無いようです。 ただ複数回パスワードを間違えると、『利用停止』に成るようです。 ロック解除をコールセンターに依頼するか、サービス自体を辞めた方が宜しいかと。 使用しているサービスでアカウントロックは有りますが、解約された 事は無いです。 SBJ銀行は韓国の銀行の日本法人で、サイトの情報の日本語表示自体可笑しい。
その他の回答 (4)
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8755/19867)
回答No.4
>今まで一度もログインはした事ありません。 それが原因です。申し込みして、初回パスワード等の書類が届いてから、一定期間内に「初回ログイン」が行なわれないと自動的に解約されます。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。
noname#252929
回答No.3
不正防止のために、登録完了してから何日以内に、アクセスし、しょきせっていを変更する。一定期間以上アクセスしない。と、いう時に、安全のためにインターネットバンキング契約を自動で解除するというものはあります。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。
- drum_KT
- ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2
ダイレクトカードとご利用ガイドが送られてきた際の同封資料を全てよく確認してください。 たぶんですが、申し込んでカードが届いてから一定期間内に初回ログインしないと、契約が無効になるというようなことがどこかに書いてあると思います。申し込みの時も注意されたはずです。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
詳細不明です。平日に電話してみてください。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございました。