イタリア&モナコの閑散期を教えてください

このQ&Aのポイント
  • イタリアとモナコの閑散期について教えてください。
  • ミラノ・リナーテからレンタカーで北イタリア~モナコへの旅行を計画しています。
  • 具体的な目的地はMonzaサーキット、モナコ市街GPコース、モデナ市工場です。また、アウトストラーダA51とA52の交通状況についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリア&モナコの閑散期を教えてください

こんばんわ。 お世話になります。 表題の件について、質問させていただきます。 イタリアは初めてです。 計画はミラノ・リナーテからレンタカーを借りて下記の目的地を予定しています。 実際に北イタリア~モナコを運転経験のある方で、 混雑しないシーズンについて教えて頂けると助かります。 目的地 1)Monzaサーキットでサーキット体験走行予定 2)モナコ市街GPコースを運転 3)モデナ市工場見学 4)アウトストラーダA51, A52の交通具合(交通マナー等)がもし分かれば教えてください。 補足 ・ドイツ国内及びニュルブルクリンクの運転経験があります。 ・イタリアでは小さな車(FIATチンク)を借りる予定です。 以上、よろしくお願いします。

• ska33
  • お礼率50% (80/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
回答No.1

直接の回答でないことをお許しください。 質問を拝見するかぎり、ニュルとかモナコとか有名なコースにゆかれているようですね。羨ましい。モデナで見学という事は、フェラーリですよね? 日本で扱う代理店(コーンズかな?)あたりで、ヨーロッパ試乗体験ツアーみたいなことをやっていませんか?そちらに問い合わせたほうが、道路状況等がハッキリするのではないでしょうか? または、車を購入する時に、クレジットカードを作るかと思います。レクサスも含めて高級車のカードは、プラチナ以上でしょうから、コンシェルジュサービスがついていると思います。そちらに問い合わせても、ある程度の回答が得られると思います。 私の知っているメーカーは、10月5日から10日が、ワイマールからライプツィヒの予定で旅行開催のようでした。 盗難もかなりあると聞きます、事故ばかりでなく、事件に巻き込まれないようご注意ください。

ska33
質問者

補足

アドバイス頂きありがとうございます。 ドイツは個人手配で走行しました。 イタリアも同様に個人手配での走行を計画しております。 (1)モンツァでは下記で体験走行を手配予定です。 https://www.puresport.it/ (2)モナコのGPコースはレンタカーで走行を考えています。 (3)モデナでは工場見学のみです。 車を購入予定はないのですが、イタリア車を取り扱うディーラー又はショップで現地情報を提供してもらうことは可能ですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ヨーロッパでのテストドライブは、ディーラーとのおつきあい次第だと思いますので、最終的には、車を買う買わないの話になってしまうとおもいます。 これまた思い付きなのですが、レンタカーは、FIATのようですが、autoeuropeというレンタカーの会社がるようです。FERRARI、PORSCHEもレンタルしている会社のようです。そちらに道路状況を問い合わせてみてはいかがでしょうか? でもほんといい趣味で羨ましいです。 http://www.autoeurope.co.uk/go/ferrari-hire/

参考URL:
http://www.autoeurope.co.uk/go/ferrari-hire/
ska33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご紹介頂いたURLのautoeuropeですが、レンタカーを直接扱う業者ではなく。予約可能なレンタカーを検索&予約サイトのようですよ。