• 締切済み

何が楽しいの?

信心の欠片もないカップルが、教会ですらないホテルのチャペルで、似合いもしないドレスとタキシードを着て、バイト牧師の前で必死に祈って、一体何が楽しいのですか?

noname#228621
noname#228621

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

コスプレの学芸会の主役。一生でこれだけ注目されるのはこの日だけ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

一緒に一回しかできないイベントだと思えば楽しいじゃないですか。一生に一回だけですよ。いや何度だってやったっていいけど、基本的にできるのは一生に一回だけじゃないですか。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

二人が付き合って、色々準備をして結婚式で、みんなに祝って貰う。人生で一番着飾ってしかも主役な訳です。そりゃあ楽しいでしょう。

回答No.4

クリスマスと同じ発想でしょう。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.3

はっはっはっはっ!確かに言えてる、自分の時もそうだったけど。 気分と自己満足を味わっているだけです、本来は家で進行している宗派で式を挙げなきゃいけないのにね。 あれは比較的自由のきくプロテスタント系だから出来るんです、カトリック系だと信者以外は、まずやらせてくれないです。 質問者さんは自分の納得のいく式が出来る様心掛けて下さい。 面白い質問でした。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

貴方が楽しいと思うことと他人が楽しいと思うことが違うだけです。 私の好きな人と貴方の好きな人が違うのと同じ様に・・ 楽しいと思うことは人それぞれ サッカーが好きな人も居れば、野球が好きな人も居る 登山が好きな人も居れば、部屋でゲームしてる人も居る。

noname#228583
noname#228583
回答No.1

カッコ付けて自分たちに酔ってるだけです。

関連するQ&A

  • 式のみの金額

    教会で式のみで必要なモノ(ドレスとタキシードと小物と牧師等々)がセットだと(オプションをつけた場合とつけない場合)23区内の教会だといくら位あれば式があげれますか?

  • 教会婚の費用

    今日いきなり衣装の打ち合わせになり、どうしてもすぐ、教えていただきたく思っています。 日本基督教団系の教会で結婚式を挙げたいと思っています。(よく言うホテルなどのチャペルではありません) 披露宴の予定も無いので貸し衣装にするか、ウエディングドレスにするか迷っています。 また、牧師の謝礼等もいくらかかるか見当もつきません。 いきなり決まったので何もわからないことだらけですが、教えていただけると助かります。 お返事は月曜日以降になると思いますが、今日出かけるまでチェックしますので教えてください。お願いします。

  • ホテルのチャペルで、牧師さんではなく神父様に司式司祭をしてもらいたいです。

    こんにちは。このたび結婚することになり、会社関係の人を多く招待するためホテルで披露宴を考えております。それほど真面目なカトリック教徒ではないのですが、もともとは母校のチャペルか教会での式を強く希望しておりました。しかし、移動をともなうことはお客様に大変な負担をかけてしまうと聞き、あきらめてホテルのチャペルで挙式もやることになりました。せめて、牧師さんではなく神父様にやってもらいたいのですが、ホテルのチャペルは25分しか利用できません。それでも出張してくださる神父様はいらっしゃるのでしょうか。こういったことにお詳しい方、そして実際にホテルのチャペルで神父様に式をやっていただいたことのある方、教えていただけないでしょうか?

  • マウイで挙式をしたい!

    6月にマウイに新婚旅行に行くものです。 日本で挙式は行わなかったのですが、 せっかくマウイに行くし、妻にウェディングドレスを着せてあげたいな、と思いました。 そこで ・牧師さんにチャペルやビーチでセレモニーをしてもらい、 ・新郎タキシード、新婦がドレス(ヘアメイクも) ・ウクレレ演奏や記念撮影込み、 ・ゲストは2人だけ ・とくにパーティはなし こんな内容で、いくらくらいになるもんなんでしょうか。 できれば15万くらいでなんとかしたいです。 親切なコーディネータはご存知ですか? よろしくお願いします。

  • ワタベウェディング(ハワイ挙式)でのタキシードレンタルですが・・・。

    来年、ハワイのコオリナ・チャペルで挙式をすることが決まりました。 チャペルがワタベウェディングさん所有の商業チャペルということで、 P会社もワタベさんになるのですが、衣装のレンタルについて悩んでいます。 衣装代込みのプランにすると、ドレス・タキシードともに上限が決められているので、ドレスに関してはグレードアップ(追加料金)も仕方ないかなと思うのですが、タキシードについては全くイメージがつかめない状態です。 ネットでいろいろ検索してみるのですが、小物の画像はもちろん、追加料金なしで借りられるタキシードの情報が少ないようなので、実際利用された方の感想を聞かせて頂きたいと思って質問しました。 ちなみに、旅行会社(JTBさん)を通しての手配になります。 衣装の持込料金などもお教え頂けたら、それも含めて購入の検討も出来るのでとても参考になります。 実際に挙式された先輩のお話が一番頼りになりますので、よろしくお願いします。

  • 教会での挙式・入場の音楽が…!!

    来月結婚式なのですが、主人の家がクリスチャンのため、教会(ホテルのチャペルでなく、ちゃんとした教会で、プロテスタントです)で結婚式を挙げる予定です。 しかし、先日牧師と打ち合わせをした時、 「入場の音楽はこれにする」 と言って聞かせてくれた曲が、表彰状とか優勝旗をもらう時の音楽なんです(ちゃんと讃美歌のようですが…) ワーグナーの結婚行進曲が芳しくないことは知ってはいたのですが、まさかそんな曲を選ぶなんて…! 主人の親族・親戚はほとんどクリスチャンなので平気だと思うのですが、私の親族・親戚にはクリスチャンは一人もおらず、きっと「その入場曲=表彰状をもらう時の曲」という感じだと思うので、できれば避けたいと思い、牧師に「これはちょっと他(表彰状とか)のイメージが大きすぎて…」と言ったのですが、一切聞き入ってもらえませんでした。 そこで、この表彰状の曲以外で、教会の挙式の入場にふさわしい、牧師も納得させられるような曲がありましたらぜひぜひ教えてください! 讃美歌であれば番号も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 親族のみ披露宴での衣装

    春に挙式を控えています。 25名程度の親族のみで、チャペルにて挙式後、和風寄りの雰囲気の会場でこぢんまりと披露宴をする予定です。 チャペルの挙式時に着る衣装は、新郎新婦はドレス、タキシードになる予定です。 その後の披露宴の会場が少し変わった造りになっており、ドレスのまま入ることができない(狭い)為、ホテルスタッフの方は「親族のみの方は手持ちのドレス(友人の披露宴で着るような)を着ることが多い」と言っていました。 それならばどうせ和風寄りな会場の為、母が成人式の時に使ったという年代物の帯があるので、それを使って振袖を着たら、と母に言われています。 それも良い考えだと思うのですが、彼は紋服は着たくないといいます。 理由は、親族のみだし仰々しくしたくない、恥ずかしいとのこと。 私が振袖を着るのは構わないし良いと思うと言ってくれるのですが、彼がタキシードに私が振袖じゃあ、見比べてみて釣り合うのか、、? と悩んでいます。 ちなみに、両親共々黒紋付を着る予定で、彼にただのスーツを着せるのはちょっと、、と思っています。 下の画像は彼が挙式から通して着る予定のタキシードと、私が会食の為に着る振袖です。 親族にマナーに特に厳しくあれこれ言う人はいないとは思います。 でも、普通に考えて合わないかと思うのですが、何か工夫して釣り合うようにはできないでしょうか? よいアドバイスお願いいたします。

  • 結婚式場の牧師様はみんなニセモノ?

    先日結婚式場のチャペルで挙式しました。 飾らずわかりやすいお話をされるお人柄の素敵な牧師様(日本人)で 親族からもお話が良かった。今までで参列した中で1番素敵な方だったと絶賛されていました。 私も牧師様のそう思ってチャンスがあれば 牧師様がいらっしゃる教会へ行ってみたいなと思ったのですが、 結婚式場にいる牧師様は普通の方でアルバイトと聞きます。 今度式場に出向く用事があるので、 担当の人にどこからいらっしゃっている方なのか尋ねては困らせてしまうでしょうか(^^;

  • 二人だけの結婚式

    新郎、新婦だけで結婚式をあげようかと思っています。 (牧師さんもいれれば3人?) 変な質問ですが そんなこと(二人だけの式)って可能ですか? 場所は京都か大阪でなんですが・・・ いくらくらいかかるのでしょうか・・。 タキシードやウェディングドレスはその場所で借りたいと思っております。 HPや色々な情報お待ちしております。(*゜ー゜)

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

専門家に質問してみよう