振り込め詐欺に注意!ドコモからのキャンペーンはありません

このQ&Aのポイント
  • 振り込め詐欺でしょうか?キャンペーンに当選しましたー! 1億円当たりましたー! ただしその前にAmazonギフト券3000円で口座を開いてください。 って内容ですが、怪しすぎますよね。
  • ドコモさんはそんなキャンペーンしてませんよね?下記メール内容です。送信者は漢字で「ご案内」って表示で、アドレスは5weg6j00f50g@D5-J69-M-27n.OrgANIC
  • こちらの端末ご利用者様へ大切な案内が届いています。こちらhttp://femogjbrgp5l9.dlgpcnlp-yz5nt.shop/7e868098867445b8/n4=ba2514a187632ca7=b24 より、ご契約者様が詳細のご確認をお願い致します。誠におめでとうございます。今後とも末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

振り込め詐欺でしょうか?

キャンペーンに当選しましたー! 1億円当たりましたー! ただしその前にAmazonギフト券3000円で口座を開いてください。 って内容ですが、怪しすぎますよね。 ドコモさんはそんなキャンペーンしてませんよね? 下記メール内容です。 送信者は漢字で「ご案内」って表示で、アドレスは 5weg6j00f50g@D5-J69-M-27n.OrgANIC こちらの端末ご利用者様へ大切な案内が届いています。 こちらhttp://femogjbrgp5l9.dlgpcnlp-yz5nt.shop/7e868098867445b8/n4=ba2514a187632ca7=b24 より、ご契約者様が詳細のご確認をお願い致します。 誠におめでとうございます。 今後とも末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

まず、1億円が当たる事はありません。宝くじだろうがなんだろうが。確率的に有り得ないのです。その前に交通事故で10回ぐらい死んでます。 当たった人がいる?知り合いにいますか?実際に現金を見た事がありますか? 見せ金というのもあります。株式会社の資本金のために、登記の日だけ、1億でも10億でも貸してくれます。現金ではなく預金だけで、絶対に下ろせませんけど、残高証明が発行されそれで資本金として登記できます。 銀行は安全な貸し付けで、1日とは言え利息を取れますからいくらでも貸してくれます。(ま、限度はあるだろうけど) 通帳残高も10億円になります、すごいだろ? で、翌日記帳すると利息引かれてマイナスなんですね、ダメじゃん。 時々、webに通帳コピー載せてこんなに儲かります、てのがありますが、全部嘘です。 もちろん、3千円をだまし取られる、というシナリオです。明白です。

osaosa0511
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! なるほど、そういう引っかけもあるんですね。 しつこいメールはブロックしましたが、今後も気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

もちろん 100% 詐欺ですと断言できます。 金額を3000円に抑えることで引っかかる人が多くなると考えたのでしょう。

osaosa0511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そのあとしつこくメールがくるのでブロックしました(^-^;

• haro110
回答No.3

その負担については担当者の貴方が立て替えて下さい。一億円入金確認出来た時点で 立て替えて頂いた金額の10倍お返しします!とでも返答されたら?💦

osaosa0511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。ドコモで当選したんだったら、ドコモの口座に振り込めよって話ですもんね(^-^;

• tkhs0910
回答No.1

URLから見て、あきらかにドコモではないでしょうね。 クリックせずに、そのまま削除することをお勧めします。

osaosa0511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールはブロックしました(^-^)