• ベストアンサー

家宝にしているもの

oya_zicoの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.18

いやいやいや【果報は寝て待て】ちゃうやん、それは【家宝で寝て待て】やん。 掛け布団1+敷き布団1+枕3+スリッパ3+座布団2=10だから、テンピュール??? ※ふ~う、関西人がせっかくボケたのに、誰かがツッコミを入れんとアカンでしょ。

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます >関西人がせっかくボケたのに、誰かがツッコミを入れんとアカンでしょ。 いや、止めて下さい 寒いです… 因みにテンピュールの掛け布団は商品としてありません

関連するQ&A

  • 私、◯◯男子です、◯◯女子です

    これまた最近多いですねー 皆さんの◯◯は何ですか? 「スウィーツ男子です」「ふなっしー女子です」みたいな 私は… 「テンピュール女子」です 7cmマットレス・枕3つ・お座布2枚・スリッパ2足を揃えています でももう1つ枕が欲しいです(#^^#)

  • テンピュールの枕を使ったら頭痛がします

    今日、テンピュール枕(クラッシック)が通販で届き、早速、少し横になったのですが、どうも座布団を重ねて寝たときにあるような頭痛がするのです。 テンピュール枕は冬は硬くなるといいますが、 そのせいでしょうか このサイトで見ていてもなかなか良かったなどの意見が多いので、個人差があるとは思いますが、楽しみにしていただけにとっても残念です。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。 また、何かアドバイス等がありましたら教えてください

  • バレンタインのご予算は?

    正月明けから早くもバレンタイン商戦が始まっていますが、普段お世話になっているメンズ達にと思って計算したら¥18000になりました 薄給の身でこれはまた清水ジャンプをしなければなりません かと言って毎年贈っているのに贈らない訳にはいかないし… ミナさんはチョコレートにナンボほど予算を計上出来ますか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 寝る時のこだわり・・・

    皆さんは、寝る時にどんなこだわりを持っていますか? 私は、 ・パジャマの上着のボタンをはめない ・枕はできるだけ高くする ・足元には座布団を敷く ・敷布団は硬い方がいい ・寝る前に少しでもいいので、本を読む といった感じです。 寝方、寝具、寝巻き、時間・・・何でも結構ですので、皆さんがこだわっていることを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 座布団が欲しい

    彼氏の家には、座布団やクッションがありません。 週末は良く泊まりに行くのですが、床に直座りが長時間になると、お尻や腰や背中が痛くなってしまうので、座布団が欲しい~と言うと(お金を出すのは私)、「狭くなるからダメ」と言われてしまいました。 「ダメなんてダメっ」、「ダメ」、「ダメ」、「ダメ」という会話を繰り返しました。 これは、諦めるしかないでしょうかね~?? 彼はいつも布団の上に寝そべって過ごしています。 私の枕は置いてあるのですが、寝具をお尻にひくのはなんだか抵抗がありまして。

  • ミナさんの発見した法則は?

    私は腰痛・肩こり・指の痺れなどがあり整形外科でリハビリをしているんですが、一向に調子が良くなりません そこで思ったのですが、土足で入れる病院は腕のいい先生がおって、スリッパに履き替える病院はイマイチという法則です ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 枕におしり等をのせたらいけない理由

     縁起の関係とは思うのですが、枕を座布団のようにしたり足で踏んだりしたらいけないのはなぜでしょうか??いまいち理由がわかりません。どんな縁起が関係しているのか教えていただきたいです。

  • 4歳の子供がダニ・アレルゲンのアレルギー反応がでて3ヶ月、薬を飲まないと咳がとまりません。 寝具を買い替えることにしたんですが、今使っている枕も替えるべきか悩んでます。 今使っているものはテンピュールです。 テンピュールはダニやアレルゲンが発生しやすいんですか? 基本的な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • テンピュール枕どうすれば・・・

    1年位テンピュール枕を使用してます。 ただ、最近反発力が弱くなったような感じがします。 買った当時のようなフカフカ感?を取り戻す為には 布団のように干せば良いのでしょうか? どうすればいいのでしょう?ご回答よろしくお願いします。

  • 腰痛防止の低反発マット

    イオン(ジャスコ)のトップバリュの低反発マット(シングル¥19800)をお使いの方にお聞きします。 当方腰痛で悩み色々寝具を検討しているのですが 先日イオンでこのマットを少し試し、購入の方向で考えています。 触った感じはテンピュールにとても近い感触で店員も 「テンピュール製と元素記号が一つ違うだけの素材なので寝心地は殆ど変わりませんよ」 と、言われたのですが 使っている方、寝心地はどうですか? 枕はテンピュール製を3年ほど使用しており、私自身は蒸れる感じもないのですが、 普通の布団のように畳に敷いて寝て、押入れに片付けるのには向かないのでしょうか? (水分を吸ったまま片付けるとカビの原因になるという意味で) よく枕でも安物はすぐにヘタルと聞きますが、このマットはどうですか? 使っている方、よろしければ使用年数と体型なども参考のために教えてください