• ベストアンサー

私、◯◯男子です、◯◯女子です

これまた最近多いですねー 皆さんの◯◯は何ですか? 「スウィーツ男子です」「ふなっしー女子です」みたいな 私は… 「テンピュール女子」です 7cmマットレス・枕3つ・お座布2枚・スリッパ2足を揃えています でももう1つ枕が欲しいです(#^^#)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。 「ストック女子」です。 洗剤類、紙類、衛生用品などなど、 お気に入りの銘柄をストックしておかないとソワソワします。 子供が生まれ、自分のタイミングでお買い物に行けないことが ストックに走らせる原因だと思われます。以前はそんなことなかったしー。 「筆記用具LOVE女子」です。 硬筆の練習をしているので、 書きやすいペンを探しています。 しかし、手当たりしだいに購入する訳にはいきませんので、 通販や特集サイトを見ては悶々としております。 もっと腕を磨き、いつの日か憧れの高級万年筆を買うぞー。 てか、女性っつようり熟女ですけどね(^_-)-☆

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もストックありますね 昨年の誕生日に友人に「洗剤セット」をリクエスト 4月の増税を控えての結果です ボックスティッシュも買ったと思えばタバコ屋の奥さんが「ねーちゃんこれあげる」やし、女子用品に関しては「羽なしスリム」がなかなか無く、見つけたドラッグストアで大人買い もう更年期のほうが近いってば(笑) トイレの収納棚に収まりきらず、ダンボール1箱に洗剤だらけ >「筆記用具LOVE女子」 ワタクシ、若かりし頃公文の採点助手をしておりましたのでパイロットのサインペン(赤と黒・インク式)を未だ使用中 かれこれ18年モノです 所詮「アホ字」なので高級万年筆やブランドモノのボールペンはご縁がなくここまできました ※私は腕を磨いてもアカしか出ません、悪しからず…

その他の回答 (10)

noname#208371
noname#208371
回答No.11

MTN様こんにちは! 最近試しに履いてみました。 「ブーメラン男子です!」 お陰で私のギャランドゥーがヤングマンです!

質問者

お礼

海老煎餅さま回答ありがとうございます ん? へそ毛がヤングマン?? 正しくは「ギャル・アンド・ドゥ」→ギャランドゥです でもいつの間にか「くやしいけれど おまえにむちゅう~へそ毛~へそ毛♪」になったんですよね 誰が言い出しっぺだろう? 今風に言うと小島よしお ボーボーですか(笑)?

• kakuway
回答No.10

. こんにちは♪ 『テンピュール女子』のついでに 『テンパール女子』もどうですか!?笑” 私は 『いろんなことに興味あるけど  そこまではまることはない○子』です♪ 自転車、カメラ、スノーボード、バドミントン、水泳、恋愛などなど いろいろ好きなことはありますが、熱中とまではいかないですねΣ 『煮え切らない○子』ってことですかね♪笑” あ、でも 『ポケットティッシュ○子』です♪ 手持ちのいろんなところに入ってますね笑” ポケットにカバンにと、欠かせませんので; 男か女かは、ご想像にお任せいたします♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます 未だに「◯子」… 男子か女子かわからず悶々とさせてくれますね(笑) >『テンパール女子』 いえいえ、私は『テンバドール女子』です テンバドール=お転婆の語源です 他には『角松敏生女子』『お昼寝女子』『アンカテ女子』『ダイエット女子』 熱中していますよ~ >『ポケットティッシュ○子』 んー?やっぱ女子かな? ますますわからなくなってきました 白状してください[おじぎ]

回答No.9

おはようございます。 >私、◯◯男子です・・・ 男子・・・? オヤジかオッサンが適切なのですが(汗)。既に近い世代(少し先輩)で初孫できて『俺もじいちゃんだとさ。もうジジイ扱いだよ』と・・・orz 閑話休題 (1)『うなずき・お辞儀男子』 入社からずっと上の人、また社外での顧客対応が多いこと、自身の仕事で基本私が軸で誰かに指示する権限があると言っても現実は『お願い』して各部門部署・下流まで仕事を指示発注し進捗するのですが、へつらう気持ちは全然なくとも、無意識でお辞儀癖が付いていて・・・。これまでもあちこちでずっとムリや難題、イレギュラー多々持ち込んでやらかしてるので迷惑な人と思います。毎々私の変なので申し訳なさが・・・が本音ですけれどネ・・・。お辞儀してどうなるわけも無く、そこに私利やその体裁の意識は余り無いのですが・・・。 それで、ある程度は直したいのですが、電話の会話でも無意識にうなずき頭下げちゃう始末です(社内外・老若男女問わず)。とってもみっともないと思います。他者の姿には全く無頓着ですが・・・。先日も他部署の若手の担当のジョブ(サポートですが優秀)に説明し依頼する時も気が付かないうち電話で頭下げ過ぎたみたいで?場でかなり違和感漂ってました。 (今席が二つあって新しい方なのでかなり違和感が・・・私との役職の差が大きすぎるのも一因。実際要求事項が凄く厳しいのもあってですが・・・。) (2)期間限定のタイムリーが『インフル(エンザ)男子』、『マスク男子』です。 この数年は特に、なぜか予防接種全く効かないです。必ず寝込む。更に動けなくなる程まで落ちます。 実は今が回復期。今週ずっと寝込んでました。会社から「くんな~!」ですし。 その点で『マスク男子』もあるのですが、普段元気な時はマスク大嫌い(結構予防で使用されてる方もいたので)。どうせつけても全く予防にならずインフルも風邪も必ず罹るので、基本付けません。 (罹ってからは必ず付けます) 飯はノド通らずでジェル系のスポーツ補給食でチャージしまくり。眼球と関節が痛い上、先日患っていた外耳のおできが復活・・・orz 珍しく、細君も子供もほぼ同時でインフルに罹ってダウンです。細君は療養中なので普段より弱かったためと思います(この人普段は風邪インフル知らず)。子供は恐らく学校かバイト先ですネ。かろうじて学校には通ってますが・・・。 家族総出で寝込んでいます。ただ私は午後から出社(医師は無理やりokですがマスク必須)。多分土日休みないかも・・・トホホ。 インフル、風邪とも気を付けて。あれ?っと思ったら速攻で病院へ。 m(__)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます 1 私も同意 長らくベント屋のねーちゃんやってまして、盛り付け・配達・片付け・事務と一通りこなしました ルート配送の仕事もしていましてね、会社に電話するよりお得意様は私に直電をかけてきます 右手で携帯を持ち左耳に当て、左手はギアチェンジ(MT車でした) 今思えばよく事故をしなかったもんだと… その頃の癖が抜けなくて、大事な電話はお辞儀+ハイトーンボイスになります 2 私は軽い風邪を引きましたがおかげさまで大事には至らず… 周りに感染させるといけないので1週間お休みさせられました ここでも「思いっきり着込んで汗をかいたら」との回答を頂きましたが、休み過ぎで全く眠れないし、困りましたね(・o・) かと思えば職場で「調子悪いん?」と言われ、自覚ゼロだったのですが検温すると39度の発熱 慌てて夜間診療に連行されましたが、本人は至って元気で片道60km運転して帰りました どーなってるの、私? どうかご無理をなされないようにしてくださいね もしかして電話のお辞儀の祟でしょうか?

noname#205014
noname#205014
回答No.7

こんばんは 皆さんの○○は何ですか? 今頃なにを仰っしゃるうさぎさん(≧∇≦)/ バニー追っかけ男子です(`・ω・´) ててててててて(((((((((≧∇≦)/

質問者

お礼

ハゲトラさん回答ありがとうございます 連投ご苦労さまです 私のPCも「ハ」を入力すると「ハゲトラさん」に瞬時に変換 >バニー追っかけ男子です(`・ω・´) 「欽ちゃんの仮装大賞」以外では見なくなりましたね どこまで追いかけるやら… 気がついたらイスラム、それは止めてね!! グンマーの場末のスナックには居てるのかしら?

回答No.6

私はアサリ女子です。 アサリが好きで好きで、ボンゴレが大好きです。 しょっちゅう五右衛門でボンゴレばっかり食べてます。 たぶん、いつもいくお店で私、店員さんからボンゴレ女って呼ばれてるかもしれません。 だったらボンゴレ女子かも・・ちょっといつものお店行くの自重しようかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はその点「エビ女子」です 尻尾の身やアサリも貝柱がスッと取れたら気分いいですよね(^^) >ボンゴレ女って呼ばれてるかもしれません。 いやいや、まだカワイイのなんのって 私なんて「おい!!そこの坊主!!」ですよ? 「何か?」と一応返事はしますけどね(笑)

• smi2270
回答No.5

MTNさん こんにちわ~~☆       SMIは 大顔男子ですぞ~~! Tシャツなどは すぐに 首の所が ダルンダルンになっちゃいます・・汗     小顔の人が羨ましい 今日この頃です。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前モトコーのオバタを紹介しませんでしたっけ? 靴下1足¥50~ VネックTシャツも腐るほど買えばダルンダルンの心配もなくなりますって!!

回答No.4

「兵器好き男子」なのに「平和主義男子」です。 「AV好き男子」だけど「草食系男子」です。 「わりと自意識過剰男子」かと思えば「大事な所で鈍感男子」です。

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 兵器? 性◯の間違いでは!? AV=オーディオ・ビジュアルですよね?ね? そろそろ卒業しないと愛娘ちゃんに愛想つかされますよ ウチのオヤジなんて「マツコ・デラックス」のパクリの「マ◯コ・デラックス」ですゼ? 実家に帰ったとき、テプラを発見してしまいました でも、ビデオやDVD、スカパーなんかの機材がありすぎて再生操作できず断念 見てみたかったぁ~

質問者

補足

M閣下に伝言 今、「察しない男、説明しない女」という本が売れているようです http://books.rakuten.co.jp/rb/12862171/ 当たっていませんか??

noname#211715
noname#211715
回答No.3

こんにちわ~♪ ふなっしーとかぶっちゃうけど私は「くまもん女子」です。(*^。^*) ブームは下火なのかなー?全品100円の店にたっくさん売っているの♪年末に今年のスケジュール帳を買ったのよ。本屋で買うと高いのに100円。(≧∇≦)/お買い得たーい! でもまっさらなまま。。。カレンダーたーい!(≧∇≦)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます いっそのこと熊本にお引っ越しされてはどうですか? 月給¥160000、各種保険完備、通勤出来る人で求人出ていましたよ なんてったってプリンセス美智子とお話されていますからね 箔がつくってやつですよ 私はたい平さんのふなっしーが好きです(^^) https://www.youtube.com/watch?v=iBklafHyf7s

• jmklnoums
回答No.2

ウェットティッシュ男子です。 家の中をウェットティッシュを持ち歩いて拭いて回ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もサムタイムです ちょっとした埃なら掃除機よりも早いですからね でも、市販のモノは買わず、コンビニでもらったウエットティッシュを後生大事にストックしてあります 大掃除はガッツリやりますけど、普段は不精しています(笑)

noname#208768
noname#208768
回答No.1

結膜炎男子です。 眼科にいったら、 「ウィルスか細菌に感染してますね。症状はいつから?」 と訊かれて 「サイキンです」 と答えたけど、年配の女医さんは笑ってくれませんでした。 昔から眼帯をしてみたくて・・・でも先生は眼帯くれませんでした。 すこしものもらいにもなりかかっていて、 かなり腫れています。 ブサイクなお笑いタレントの某みたいな目になっています。 右目をみると、キュートなまなざし あ、そうだ目薬点さなきゃ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >キュートなまなざし ホホウ、あたしゃ杉サマのような流し目でウッフ~ンして欲しいなぁ もしくは鵜の目鷹の目でギラギラ光線 しかし、その女医さんもセンスないですね 受付からやり直しだわww.