解決済み

家宝にしているもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9384842
  • 閲覧数182
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 99% (7111/7117)

何がありますか?

私はテンピュールの寝具類です

枕が3つ、あ、あとスリッパも3足あります

座布団も2枚あります

どれだけ清水ジャンプしたか分かりません

ミナさんは如何ですか?

たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]
通報する
  • 回答数21
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.20
レベル14

ベストアンサー率 29% (923/3080)

こんにちは。 大活躍。 千客万来で素晴らしい。 私も入れて下さい。

家宝って何かないかなあ。 『何でも鑑定団』に出せるようなもの何かない? ないなあ~。

数か月前、東京で田舎の中学の同期会がありました。 出席者40人。 各自一分間の持ち時間を貰って自己紹介と近況報告。 私は幹事に事前に了解を取り付けてそれを英語でやりました。 持ち時間の終わり頃になって大拍手が来ました。 予想もしていなかったので正直嬉しかった。 幹事さんからも『君のスピーチで急に華やかになったよ。 ありがとう。 みんなも喜んでいたよ。』 

人は誰にも人生の中で三回はビッグチャンスに恵まれるもの。 それが私にはこれとこれとこれでした。 それが私の人生総括でした。

今考えると、その時にスピーチしたこの三つのビッグチャンスが私にとっての貴重な『おたから』です。 それは他人様に公表して自慢出来るような代物ではありませんが、私にとってはとても貴重な『たからもの』となっています。 短い人生の中で自分なりに巧く行った瞬間とでも言えることなのです。 それは自分の胸の中にそっとしまっておくべきものなのです。 

私にとっての家宝は19才の時の〇〇〇、26才の時の▽▽▽、32才の時の◇◇◇以上の三つです。 
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (7111/7117)

IXTYS御大回答ありがとうございます

お久しぶりでしたが元気ですか?

風邪など引いてませんか?

私は相変わらずグータラ三昧の日々を過ごしております

さてさて英語でスピーチですか?

それも1分で、私なんかが聴いても「はぁ?分からん」で終わるでしょう

石川遼クンのなんちゃらラーニングでも始めようかしら?

>私にとっての家宝は19才の時の〇〇〇、26才の時の▽▽▽、32才の時の◇◇◇

勝手に予想してみました

19歳→希望の大学に入学

26歳→院卒

32歳→結婚

こんな感じかな(^^)
投稿日時 - 2017-10-14 01:57:04

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.21
レベル13

ベストアンサー率 33% (490/1445)

 こんばんは。お礼コメントを有難う御座います。

> 黄泉の国って、お亡くなりになったんですか?

 はい、早くは中学3年生。最近では、勝手に友人だと思っている(「私の本を手にしてくれた人、話を聞きに来てくださった方は私の友人です。」と読んで聞いただけなのですが)むのたけじさんです。
 気にして頂いて嬉しいです。ぺこり。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (7111/7117)

回答ありがとうございます

>気にして頂いて嬉しいです。ぺこり。

いえいえ、恐れ入ります、ペコリンm(*μ_μ)m
投稿日時 - 2017-10-14 01:44:42
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 29% (3981/13710)

他カテゴリのカテゴリマスター
これは我が家の家宝だろうなあと思うのは、紅白の横綱のミニチュアですね。横綱が土俵入りするときに着けているあの大きな綱がありますでしょ?あれって雲竜型と不知火型というのがあるのですが、それが紅白になっているのです。
どちらか一方というのはあるのですが、両方セットになっているものはなかなかないそうですよ。ミニチュアといっても、本物を作っている職人さんが作ったミニチュアです。

あとは私個人の所有物で「もう生産などをされていなくてなかなか手に入らない逸品」ということであるならば、「アンディ・フグのサイン」があります。若い人には分からんでしょうが。
あと「倒産したメーカーのモデルガン」があります。これがまた南部十四年式というマニアックな銃でね。金属製モデルガンで作ったのはハドソンというメーカーのその一品だけだったと思うのです。ハドソンが倒産したときの在庫処分か何かで割引で売っていたのを衝動買いしてそのままタンスの肥やしになっていたのですが、今はマニアの間で倍くらいの値段で取引されてるらしいです。
でも一番高価ではないかなと思われるのは、「とある絶版のセクシーDVD」ですね。マニアの間で「不朽の名作」と語られている作品で、出演したAV女優さんのプライバシーの関係だか何だかで、再販できないらしいのです。あんなん古い技術でプロテクトされてるだけだからブッコ抜いてネットに簡単にあげられるようにも思うのですが、どうもマニアの間で値段を暴落させない暗黙の了解でもあるのか出てくることもなく・笑。もちろん私もそんなこたァしませんよ。発売当時の10倍近い値段がついてるとかどうとか。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (7111/7117)

回答ありがとうございます

どれも素晴らしく、ビックリです

どーしてフグのサインがエロエロさんの所にあるの?

>「とある絶版のセクシーDVD」

こちらの方が気になります(笑)
投稿日時 - 2017-10-12 20:25:20
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 21% (815/3835)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
家宝は、よぅ分かりません。

プラスチックリトル
https://www.kaihou-shop.com/img/2016/10/14/ydv-dva-161014066017-1.jpg
DVD
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b158292071#enlargeimg
画集
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0318/2649/products/61pxevUNg9L_large.jpeg?v=1421690988
原作本
嵌って揃えて、未だに手放していません。
今でも時々目をうるうるさせながら見ています。
映像の方は、昔 LD で持ってて、DVD 発売後に買い替えた。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (7111/7117)

回答ありがとうございます

充分に家宝じゃないんですか?

それともまだ何かお持ちかしら?
投稿日時 - 2017-10-12 20:16:51
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/279)

頂き物ですが、常滑焼の直径1.5mくらいの瓶
特注品で三百万円くらいだったとのこと

庭に置いて、非常用の雨水タンクにしています

中に入れた金魚が20cmくらいに育っています
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (7111/7117)

回答ありがとうございます

¥3000000ですか…

言葉にならないです

ナンデ¥3000000もするのか、私には分かりません
投稿日時 - 2017-10-12 10:46:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (1526/4676)

他カテゴリのカテゴリマスター
国宝 興福寺阿修羅立像。
ただしプラスチック製の縮小レプリカ。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (7111/7117)

回答ありがとうございます

レプリカだとだいぶん安くなるのかしら?

ってか、本物が手元にあったら怖いし(笑)
投稿日時 - 2017-10-12 10:29:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (960/3916)

アンケート カテゴリマスター
家宝と言うほど大袈裟なものはないのですが、今では定価での入手が不可能なお酒はそうかも知れません。
「鶴の荷車」
http://www.souta-shoten.com/blog/blog-new/blog-shochu/3150
「川越35年 古酒」
https://item.rakuten.co.jp/sake-sato/0000000078443/
飲めないので、“天使の分け前”がどんどん増えていきそうです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (7111/7117)

回答ありがとうございます

お酒は飲めないから相場が分からんのですが、¥30000オーバーもするんですか!?

私の中では1升=諭吉さん1枚って思っています

飲むのがもったいないですね…(汗)
投稿日時 - 2017-10-12 10:28:03
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 12% (34/273)

屋久杉の大きな壷ですかねえ。たいした金額じゃないと思うけど(笑)
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (7111/7117)

回答ありがとうございます

値段は気にしなくてもいいですよ

しかし、どうやって壺を作ってお家にあるんでしょうね
投稿日時 - 2017-10-12 20:19:48
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 21% (200/951)

私は「伊勢正三さんのサイン」を家宝にしております。高校時代にコンサート会場で書いて頂いたサインです。神棚にたてまつっております(笑)。

「家宝ではないサイン」としては、行きつけの焼鳥屋の常連仲間の某新聞記者からもらった、「ジャイアンツ時代の上原浩治と矢野謙次のサイン」がなぜかありますが、私はジャイアンツファンではない(と言うかアンチです)ので、無造作に机の引き出しの中に入っています。

あと、家宝と言えるかどうか微妙ですが、やはり貰い物で「イチローズモルト カード トゥー・オブ・ハーツ」があります。

https://item.rakuten.co.jp/sake-sato/0000001001266?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

発売当初は¥20,000以下で購入できたのですが、現在の価格はとんでもないことになっております。当分開封して飲むことはないでしょう。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (7111/7117)

回答ありがとうございます

サインと言えば西武の潮崎投手のサインがあったっけ…

>「イチローズモルト カード トゥー・オブ・ハーツ」

あのイチローですか?

値段見てぶったまげました
投稿日時 - 2017-10-12 20:13:36
  • 回答No.14
レベル12

ベストアンサー率 11% (53/471)

シリアル(製造)No.0000001の、ライカのカメラです。
ライカでは一番安い日本製のカメラですが、デザインも良く、綺麗に写ります。
銀座のレモン社という店で偶然手にしたのですが、「ナンバー1」ですから奇跡的ですね。
娘たちが幼いころから、家族写真を撮り続けたので、家宝といっても良いでしょうか。

カメラは、僕が死んだらどうなるか分かりませんが、結婚と同時に買った「北欧のテーブルセット」は、妻や娘たちが使い続けてくれるのではと思います。
ひとつ5万円の椅子4脚と、テーブルの高額なセットでしたが、座り心地が最高だったので、頑張って買いました。
食事は勿論、コーヒータイムや読書も、この椅子とテーブルで疲れることなく時を過ごせます。
TVや冷蔵庫は何度も買い換えましたが、買った時と変わらず、威厳を増して家の中央で鎮座してるテーブルと椅子は、無理して買ってよかったと思います。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (7111/7117)

回答ありがとうございます

シリアルナンバーが1番ですと!?

それはおめでとうございます

>威厳を増して家の中央で鎮座してるテーブルと椅子

テーブルさんも椅子さんもエエ仕事してますねー

買われて良かったと感じていらっしゃるのではないでしょうか
投稿日時 - 2017-10-12 20:22:44
  • 回答No.18
レベル14

ベストアンサー率 20% (329/1625)

いやいやいや【果報は寝て待て】ちゃうやん、それは【家宝で寝て待て】やん。
掛け布団1+敷き布団1+枕3+スリッパ3+座布団2=10だから、テンピュール???

※ふ~う、関西人がせっかくボケたのに、誰かがツッコミを入れんとアカンでしょ。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (7111/7117)

大福さん回答ありがとうございます

>関西人がせっかくボケたのに、誰かがツッコミを入れんとアカンでしょ。

いや、止めて下さい

寒いです…

因みにテンピュールの掛け布団は商品としてありません
投稿日時 - 2017-10-13 09:05:20
20件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ