• ベストアンサー

全く実家に帰らない男性は結婚してもあまり実家に帰ら

親と仲悪い訳じゃないけど 全く実家に帰らない男性は結婚してもあまり実家に帰らないですか? 結婚した途端に頻繁に帰るようになるのでしょうか? 子供が出来れば帰ってこいと親に言われるとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

現状と結婚してからとでは全く違って来ると考える方が良いでしょうね。 結婚するまでは自分自身の事を考えるだけの生活ですが結婚すれば 妻や子供に対しての責任感が常に付きまといます。それによって 自分の親の大変さを理解し始めて実家に帰って親孝行の一つでも しないといけないかなという思いを持つようになります。 実際に結婚するとなると嫌でも親と会う事になるし実家にも帰省する事に もなるでしょう。それを繰り返している内にたまには実家に帰るのも 良いのではないかと考えるでしょう。 頻繁に帰るかどうかは実家との距離にも寄るでしょうし仕事との関係も あるでしょうから年に2回帰れば良い方でしょう

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もそうなのですが、実家だと落ち着かなかったり 手持ちぶさただったりで、近いにも関わらず 独身時代はあまり帰りませんでした。 で、結婚しても 必要以外は帰りません。(笑) 嫁さんも気を遣うでしょうからね。 まぁ、たまには孫の顔を見たいようで、理由を付けて実家に呼びたがるので独身時代よりは増えましたが、頻繁に帰る事はありません。 という事で、結婚した途端に頻繁に実家に帰る人は少ないと思いますよ。 周りの友人をみても、みな同じ感じです。

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。