解決済み

プログラム「KB4023057」

  • 困ってます
  • 質問No.9383613
  • 閲覧数10365
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (107/968)

OSはWin10(1607)OSビルド14393.1715です
コントロールパネルのプログラムの機能に「KB4023057」と言うものがあります
Microsoft Corporationで2017/09/29にインストールされ644KBでバージョンが2.4.0.0です。
ネットで色々見たのですが、結果、理解できるサイトがありませんでした。
Windowsの更新なら更新プログラムの一覧にあると思うのですが、これは必要な物ですか?どのような用途・意味でインストールされたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8614/11393)

Windows 10 カテゴリマスター
同様な現象のFAQ(1703の方)が、Microsoftのコミュニティのフォーラムにあるようです。
(「プログラムのアンインストールまたは変更」にある KB4023057 は何でしょうか )
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/kb4023057/980d08cd-2801-4b4d-81c3-4356bf86f354?auth=1

回答者のMicrosoftサポートの人が、問題性があるものではないので、特に心配はいらないと言っていますが。
補足コメント
winwints

お礼率 11% (107/968)

ご回答ありがとうございます。
同じURL、私も見ました。
サポートが問題ないとしていますよね
ただ、「可能性としては、リカバリー直後の Windows 10 のバージョンが 1507、1511、1607 のいずれかになっていて、Windows Update でこの更新プログラムが入ったのかもしれません。
そして、そのあとで Creators Update が適用されて現在の状態になっているのではないでしょうか」とあり私のPCはCreators Updateを止めているので・・・。Creators Updateが適用されていれば現象としては理解できたのですが、Creators Updateを適用していないので理解できず質問してしまいました。
投稿日時 - 2017-10-09 09:56:04

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1115/5248)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
それに関しては、放置されても質問者様には、一切責任は有りません。
確認済みなのに?何も改善せずに放置している Microsoft 様に責任が有る
事例と成ります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1115/5248)

他カテゴリのカテゴリマスター
最新版の Windows 10 Redstone でも似た様な報告事例が有りますが?
今の所、それに関係するトラブル報告も無くて、Microsoft 様も確認済み
で改善される事もなく放置されています。放置で問題ないそうです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4516/8236)

Windows 10 カテゴリマスター
更新プログラムの信頼性のための Windows 10 バージョン 1507、1511、および 1607 の更新プログラム: 2017 年 10 月 6 日
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023057/update-to-windows-10-versions-1507-1511-and-1607-for-update-reliabilit
って言うのは見つけました。